2008年03月23日

黄色!!ピンク!!

春ですねぇ〜!!
川原へお散歩に行ったらタンポポと菜の花で黄色に染まっていました!
黄色は好きな色のひとつ!
見てるとホンワカしてちょっぴり幸せな気持ちになれますわーい(嬉しい顔)
こっちではポツポツと桜も咲き始めました!
次はピンクに染まりますね顔(笑)
今年もお花見に行く予定です!!楽しみ揺れるハート
CIMG2867.JPG

話し変わって先日、富士川楽座にわんこ茶屋がオープンしたと聞き行ってみました。
茶屋自体は小さくてちょっと拍子抜け。
でも天気も良くて、富士山が綺麗に見えて気持ちよかったなぁ〜グッド(上向き矢印)
CIMG2865.JPG
相変わらず半目っぷりのパピコちゃんでした。

その後、富士ジャスコのペットシティに行ってドッグランで遊んだ後にシャンプーして綺麗になって帰ってきました^^
富士ジャスコ、最近のお気に入りです♪♪

ニックネーム さえ吉 at 16:19| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

迷い犬・・・どうする?

先日パピコの散歩中に迷い犬にバッタリ会いました。
首輪している柴ワンコです。
出会ったのは住宅街。もう少し進むと車通りの激しい道路。
道路まで言ったら危険と思い、パピコで釣ってとりあえず首輪を掴み捕獲。
と思ったら、首輪を取って脱走してしまいました。
首輪がない状態で逃げられたら最悪の状態に・・・!!!
そーっと早足で追いかけ途中の空き地でトイレしているところを捕獲!
今度は抱っこ捕獲です!!
とりあえず最悪の状態は防げたので一安心。
だけど、その後どうしよう・・・
柴犬だからきっと外飼いだろうと思い近所の家で犬小屋がある家を捜索。
当然そう簡単には見つかりません><
だけど手を出した以上、無責任に見捨ててはいけないし・・・
しばらく彷徨っていると、ミラクルな事に柴ワンコの飼い主の知り合いに出会うことができました!!
車で捜索してたみたいです。

今回は本当に運良く飼い主の元へ戻ることができましたが、
今考えると今回の行動ってどうだったのかなーと思います。
首輪から脱走されて、そのまま最悪の事態になってたかもしれないし
捕獲しても飼い主を自分で探せなかったら・・・?
保険所には引き渡したくないし・・・
だったらほっといたほうが良かったのかな?
よく犬は脱走しても自分で家に帰るとか言うし・・・
どうするのがベストなんでしょうか??
ニックネーム さえ吉 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

パピコの近況と結婚式

先週の金曜に無事パピコの抜糸が終了しました!
内側の傷口も塞がりました^^
まだ外側は傷が残ってますが・・・
現在は完全ではないですが、散歩も行けるようになり走り回ってます♪
3月末のアジアインターナショナルまでには完治できそうです!!
CIMG2840.JPG


話し変わって今週の月曜日、いとこの結婚式で名古屋まで行って来ました!
親戚の結婚式なので、はしゃぐことはできませんでしたがなかなか良い結婚式だったかなと思います。
でも名古屋の結婚式は派手だと聞いていたので、どんなもんかと思ったけど静岡とあんまり変わらない!?
2次会がすごかったのかな?120人呼んだらしいし!!
そうそう!結婚式の衣装は去年の誕生日に高校時代からの親友二人に頂いたワンピドレス着てきました揺れるハート
ありがとう顔(メロメロ)
ニックネーム さえ吉 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ライラの冒険、自分のダイモン診断!

いつまでも塞いでいても仕方ないので気分を変えてみます!

3月1日から『ライラの冒険』という映画が上映されます。
昔から本でも映画でも漫画でもゲームでもテレビでもファンタジーが大好きな私です。
当然ライラの冒険も見に行こうと思っています。

ライラの世界で、人間の魂はダイモンという動物の精霊となっており
その動物は人によりさまざまだそうです。
そこで、おもしろいものを教えてもらいました。
公式HPで自分のダイモンが何か診断するコーナーがあります。
20個の問いに答えていくと自分のダイモンがわかります。

ライラのダイモンは『イタチ』だそうです。
私も診断してみたら『ヤマネコ』でした。
う〜ん…中途半端な・・・狼とか鷹とか豹とかがよかったのに。。
性格診断は『柔らかい口調、孤独、気まぐれ、受身的、のんきな』だそうです。
こういうのって心理学者とか精神科医とかが作るのかなぁ?

興味がある方は下記HPに行って見て下さいね^^
やった方は是非結果を教えて下さい♪
『ライラの冒険』公式HP↓
http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home
ニックネーム さえ吉 at 10:36| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

退院しました!

昨日パピコが退院することができました!
ご心配おかけしました。
傷跡とエリザベスカラーが痛々しいパピコです・・・
でも食欲だけは相変わらず旺盛でとりあえずは安心。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、早くよくなってね!!
CIMG2799.JPG
ニックネーム さえ吉 at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

手術…そして入院

先週からちょっとパピコのおなかの調子が思わしくなく
週末に吐き気を催し心配になり病院で診てもらったら
異物を飲み込んだ可能性があるとのこと。
薬を貰い様子をみて、吐き気がおさまらなければ
再度病院に行くということになりました。

月曜日は吐き気無し。
火曜日、朝から嘔吐・・・
病院に行ってレントゲンとって調べたところ胃に丸い白い影が…
何かわからないけど、ここまではっきり写るものは
金属である可能性が高い、更に電池だったら胃に穴が空き危険だと。
内視鏡で取れなければ即手術だと。先生から宣告。。

どうにか内視鏡で取れるようにと祈っていたけど
結局取ることができず手術となりました。

手術は当日中に無事終了しました。
とりあえず3日間入院とのこと。
胃の中の異物は金属ではなく、おもちゃの欠片でした。
いつの間に千切れていたのか・・・
異物飲み込み、気をつけてたはずだったのに・・・
パピコごめんね。ごめんね。。
悔やんでも悔やみきれません。
飼い主失格です・・・自己嫌悪中。。

昨日から廃人と化しました・・・
それでも友人、母、先輩方に励まされてなんとか稼動中。
今後同じことをおこさないように対策を考え中です。
とりあえず今日の報告?はここまで。
明日様子をみに行って来ます。
パピコごめんね!!よくなりますように!!!
ニックネーム さえ吉 at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

宿敵!!

パピコの宿敵は姪っ子の怪獣さんです。
パピコより2ヶ月お姉さん!
今のところパピコの負け越しです顔(イヒヒ)
おもちゃ取られたり、リード引っ張られたり、大声出してびびったり!!
CIMG2776.JPG
↑怪獣にコング取られました顔(ぷんっ)
でもこの後にリード引っ張って怪獣を転ばせました!
怪獣は大泣き顔(泣)パピコはしてやったり顔(イヒヒ)でした(笑
家族で大笑い、ビデオで取りたかったなぁ〜!!!
ニックネーム さえ吉 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

公園でお散歩♪

先週の日曜はお天気がよかったので公園に遊びに行きました♪
まだお外だと集中力にかけるけど、なんとかボール遊びできました^^
CIMG2754.JPG

CIMG2752.JPG
う〜ん!!お花つけて、おすましさん・・・ってまた半目ですかっ顔(泣)
まぁそんなところがチャーミング(笑


話変わって、パピコが『お手』を覚えました!!
ある日突然覚えたのでちょっとビックリ猫(足)
CIMG2751.JPG
ニックネーム さえ吉 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

お友達になりました♪

会社の先輩の愛犬、フレブルのキング君と遊んで貰いました顔(笑)
パピコは2.6kg、キングは12kg、だいぶサイズが違います^^;
CIMG2691.JPG
最初は怖がって近づけなかったけど数時間で慣れて、部屋の中を一緒に走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
楽しかったね、パピコ黒ハート
CIMG2689.JPG
言っていいかな?怒られないかな??
この2匹って、まさに『美女と野獣』!!!!顔(イヒヒ)
ニックネーム さえ吉 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

オフ会に行ってきました

大井川緑地公園にてパピヨンオフに参加してきました顔(笑)
パピオフは初めてだったので、ちょっと緊張・・・
7家族、20パピ以上(たぶん)も集まりました!!!
こんなにたくさんのパピを見たのも初めてで圧巻!!!!!
CIMG2663.JPG
写真は一部のパピだけですが><
さぁ、パピコはどこにいるでしょう?(笑
CIMG2662.JPG
最近、吠え癖がついたらしいパピコは大丈夫か心配だったけど
皆と仲良くボール遊びができましたわーい(嬉しい顔)
走っている写真も撮りましたが、ブレブレだったのでプロカメラマンさんが撮ってくれた写真に期待です揺れるハート

そして昼食をとりにドッグカフェへ!!
初めてのドッグカフェです!
とってもおいしいランチでした♪
量が多くて食べきれませんでしたが顔(泣)
犬用ケーキも出ました!!パピコはケーキ初体験!!!
食べ過ぎるとおなか壊しそうだったので半分は私がおいしく頂きました顔(笑)
その後、皆でプレゼント交換るんるん
とっても素敵なプレゼントをパピコ似のキャンディちゃんがいるファミリーさんから頂きました^^
パピヨンのマグカップと首から下げられるおやつ入れとパピコ用のブルーのぬいぐるみです。顔(メロメロ)
CIMG2659.JPG
↓パピコもとっても気に入ったようです。離しません(笑
CIMG2660.JPG

あとクッキーママさんからメロンパンのぬいぐるみ↓
ほんとにメロンパン食べてるみたい(笑)夢中です!!
CIMG2661.JPG
ぽぽママさんからスティッチの小物入れ(リード入れに使わせて頂きます♪)、hiroさんから無添加の食パンとしつけ用リード紐(次回は良い子で横を歩けるように練習します!)とかわいいキーホルダーをお土産で頂きましたハートたち(複数ハート)
それからなんとお洋服まで頂いちゃいました黒ハート
皆さんありがとうございました揺れるハート
私・・・手ぶらでスミマセンでした顔(なに〜)次回は持参しますのであせあせ(飛び散る汗)
もっともっと、いろんなファミリーさんが来ていたので書ききれないですが、とにかく私もパピコもとっても楽しい一日でした^^
皆さんまた遊んで下さいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム さえ吉 at 22:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

海デビュー

昨日、焼き芋をしに海へ行ってきました!!
パピコ初めての海です!
早速砂浜へ行くとはしゃぐパー子。
はしゃぐのはいいんですが、砂とか枝とか食べないで下さい顔(なに〜)
相変わらず拾い食いがひどいパー子ちゃん・・・
CIMG2543.JPG
どうすれば治るんでしょか?
「やっべ〜!!砂とか枝とか、超うめぇ〜♪」って感じでしょうか顔(汗)


話変わって今日は雪が降るらしいと天気予報で言っていたので期待していたんですが、静岡市は結局雨でした・・・顔(泣)
雨じゃ出かけるのもダルイ!ってことでお菓子作りしました!!
芋焼酎の森伊蔵を入れた生チョコです顔(笑)
見た目は悪いけど味はそこそこかなぁ〜
CIMG2539.JPG
ニックネーム さえ吉 at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

友人宅へ行きました^^

先週、友人宅へ遊びに行きました♪
お誕生日パーティしてきましたぁ!!!
パピコも一緒にお祝い行きましたよ!

やっぱり楽しいなぁぁ〜〜><♪
とお猿さんは、おおはしゃぎ!!!

パピコちゃんは・・・
CIMG2488.JPG
友人宅のハムスター、ポンちゃんに夢中でした。
呼んでも無視のガン見です;;
しかもかなり怖いらしくプルプル震えながらのガン見(笑
思わず笑っちゃいました。
しかしポンちゃんはパピコには興味ないらしく小屋の中へ・・・
残念!!パピコ振られちゃいました!

夕飯は鉄板焼きで焼肉〜♪
パピコはおあずけ!!
ほんと楽しかった♪♪いつも遊んでくれてありがとう♪
ニックネーム さえ吉 at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ペットは飼い主に似る!?

先日、『ペットは飼い主に似る』というのは本当か?という内容のテレビがやったらしい。
実際に犬を飼っている人で検証したら『ペットは飼い主に似る』ではなく、『飼う人が自分に似ているペットを飼う』という結果になったそうです。
そういえば周りで犬飼ってる人って、それっぽい犬を飼ってるなぁ〜!!
私もパピコと似てるのかな??当の本人は・・・
CIMG2471.JPG
おネムでした顔(汗)
このマイペースっぷりは似ていますがね顔(イヒヒ)
ニックネーム さえ吉 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

リボン付けてもらいました!

先々週パピのシャンプーを自分でしてみました。
う〜〜ん・・・毛がぺったんこでミニチュアピンシャー(笑
なかなか顔を洗わせてくれなくて大変大変ふらふら
でもドライヤーは好きみたいで気持ちよさそうでしたわーい(嬉しい顔)
しかし風邪ひきそうなくらいプルプル寒そうだったので
冬の間はプロに任せたほうが無難かもしれない。。

ということで週末に美容院行ってシャンプー行って来ました!
サービスでリボン付けてもらいました!!
かーわいぃ黒ハート
CIMG2462.JPG
嫌がってすぐ取っちゃったけどねもうやだ〜(悲しい顔)


話変わって、お酒のこと!!
幻の芋焼酎と言われている『森伊蔵』。
このお酒を原価で購入するには、毎月一度の抽選に応募して当選しなければなりません。噂では当選確率は7%らしい・・・
原価で買う以外にはオークションでも買えるのですが、原価の10倍もの値がついていて、とても高くて購入する気になりません><
去年の6月から毎月応募し続け、やっと年末に当選しました顔(メロメロ)
森伊蔵と相性バッチリの高級薩摩切子でクイッっと頂きました♪
CIMG2464.JPG
きっと焼酎が好きな方には、この贅沢さがわかって頂けるでしょう。
まぁ、私は2杯でギブでしたが顔(泣)
お酒好きなくせに、そんなに強くないのであまり飲めません。。
でも普通の芋より全然くせがなくて飲みやすかったです!
ニックネーム さえ吉 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ブログ変更しました。

年末にパソコンが壊れました;;
液晶ディスプレイのバックライト切れで故障。
画面真っ黒で何も見えません;
まぁ、もともと古い機種で貰い物だし仕方ない。
修理するのもアホらしいので、この子とはバイバイです。
私の一人暮らしを支えてくれた頼もしいパートナーでした。
約2年間どうもありがとう!!!

そして新しいパソ子がやってきました。
再び中古の貰い物ですがね(笑
何年持つかわからないけど宜しく頼むよ!相棒!!!

一人暮らし終了により使用していたメアドも削除されてしまいました。
と、問題発生!!!
パソコン壊れたし、メアド消えたし、前回まで使ってたブログにログインできないっ(汗
メアドきかないし、パスワード忘れたし^^;
ってことで、再びブログを変更することになりました。
お手数かけて申し訳ありません。

今年はこのブログでまめに更新したいと思います。
今年の目標『週1更新!!』です。

CIMG2401.JPG
ニックネーム さえ吉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする