2008年08月30日

お誕生日会

以前紹介した、静岡市では唯一!?の犬連れ可の呑み屋さんへ行きました。
8月に誕生日だった友人の誕生会をしてきましたわーい(嬉しい顔)
パピコも連れて行きましたよ〜猫(足)

お誕生日会ということでサプライズケーキを用意して貰いました^^
シュークリームを積み上げたケーキですぴかぴか(新しい)
CIMG4264.JPG
とっても可愛くトッピングしてくれました顔(笑)
味もすっごくおいしかったですよ顔(メロメロ)
やっぱりお気に入りのお店です黒ハート

そしてその後に、ドリプラへ行きました!!
世界初のLED観覧車が先月できたので見に行きました。
私は点灯式の日に見に行ったんですが、結構キレイですよグッド(上向き矢印)
でも所々、変な所が光ってたり、消えてたり、、まだ完璧じゃないようです。
CIMG4263.JPG
ドリプラの隣に広場があるんですが、そっち側から見たほうがキレイです。
海の水面に光が反射してなかなか揺れるハート

パピコも友人達に遊んで貰えて、とっても嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)
また遊んでね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム さえ吉 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

いぬのきもち

『いぬのきもち』という雑誌の購読を始めましたわーい(嬉しい顔)
犬の情報誌なんですが、記事が結構おもしろくて好きです。
CIMG4242.JPG
購読契約特典で犬語辞典が付いてきましたぴかぴか(新しい)
本屋さんでは売ってないそうなので気になる方は下記URLを見て下さいねハートたち(複数ハート)
http://pet.benesse.ne.jp/dog/?OVRAW=%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%A1&OVKEY=%E3%81%84%E3%81%AC%20%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%A1&OVMTC=standard&OVADID=7362934042&OVKWID=99292203542

パピコも夢中で読んでます顔(イヒヒ)
CIMG4241.JPG
こういう情報誌見ると改めて、しつけちゃんとしなきゃ〜とか
こういうやり方ダメだったんだ〜!!って思い知らされます。
でもなかなかマニュアル通りにいかないものですよね!!顔(泣)
ニックネーム さえ吉 at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

まかいの牧場と富士スバルランド

会社の先輩から『まかいの牧場』の無料チケを頂いたので行って来ました。
ついでに『富士スバルランド』も行って来ました。

まずは『まかいの牧場』です。
園内は動物あり、汽車あり、花畑あり、森林あり、ドッグランありと、、なかなか広いです。
全体的には子供向けなのでファミリーには嬉しい施設ですね。
CIMG4229.JPG
ひまわり畑ですわーい(嬉しい顔)パピコが暑そうあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4231.JPG
こっちはドッグランで出会った同じパピヨン、トライカラーの『アゲハ君』です。
まだ7ヶ月で毛が伸びかけでした!!つーか、かなりの天パです顔(イヒヒ)
可愛い黒ハート黒ハート

他にも施設はいっぱいありましたが、富士スバルランドのドギーパークに行きたかった為、早々に切り上げました。


続いて『富士スバルランド、ドギーパーク』です。
園内には何種類ものドッグランがありました!!!!
しかもドギーパークだけにワンコがいっぱい顔(メロメロ)犬好きにはたまりません顔(メロメロ)顔(メロメロ)
レンタル犬もやっているので犬飼ってない人でも十分楽しめますよぴかぴか(新しい)
あと犬の宝塚とか、アジリティのイベント等々いろいろやってました。

CIMG4232.JPG
これはドッグランNO.1です!!園内では一番広いドッグランかな。
茶パピのお友達が一緒に遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4234.JPG
これはアジサイ畑!!8月だけどアジサイ満開でしたぴかぴか(新しい)

CIMG4233.JPG
これはひのきのドッグラン。パピコはあまりお気に召さなかったよーで、歩き方がぎこちなかったです(笑

CIMG4235.JPG
これは森のドッグランだったかな?いっぱいありすぎて忘れちゃいました^^;
トイプーちゃんとシュナちゃんが遊んでくれました犬(笑)

今回は食べなかったけど、高原ビールの飲めるお店が園内にありました。
次回はそこで夕食にしたいなハートたち(複数ハート)
富士スバルランドと〜〜〜っても気に入りました♪♪
もう少し涼しくなったらまた行こうと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さえ吉 at 21:40| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

田舎満喫^^

昨日は島田にあるおじいちゃんちに行ってきました。
相変わらずの田舎っぷりに安心顔(笑)

山の上にある旧家までパピコと探検してきました。
CIMG4029.JPG
こぉ〜んな竹林の中にあります。
やはり山の中は涼しい!!気温が違いますぴかぴか(新しい)
歩いていると、アオダイショウに遭遇!!パピコびっくり顔(なに〜)

でも楽しいね黒ハートパピコわーい(嬉しい顔)
CIMG4030.JPG
トンボやアゲハ蝶、沢山いましたグッド(上向き矢印)
パピコはトンボを追っかけてご満悦ぴかぴか(新しい)

その後は川に行って遊ぼうかと思ってたけど、パピコは足が濡れたのが気に入らなかったみたいなので諦めて帰りました。
やっぱり田舎、、というかおじいちゃん、おばあちゃんの存在は偉大ですね顔(笑)
いつまでも元気でいて欲しいと切に願います。
ニックネーム さえ吉 at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ワンコのシャンプー代について・・・

夏季休暇中です。明日まで暇です。暇人です。

さて、皆さんはワンコのシャンプーってどうしてますか?
私はだいたい週一で自分で洗い、月一でペットサロンへ行くような感じにしてます。
ペットサロン、、店により値段が全然違いますね!!!
たまに物凄い高い値段付けのところがあってびっくりしちゃいます。
だいたい私の許容範囲は3,500円までなんですが・・・
(パピヨンでシャンプーのみで。)
最近近所にできたサロンはパピコのサイズで4,000円からだそうです。顔(なに〜)
しかも、毛の絡まり具合で値段も上がるそうで顔(汗)
シャンプーだけですよ!!?シャンプーだけで何で4,000円か顔(ぷんっ)
よっぽど良いシャンプーなのか?腕なのか??
この間、浜松でペットサロンを探した時は5,000円ってとこもありました顔(なに〜)
しかも腹立たしいのは、爪きり、肛門線絞り、足裏パッドの毛カット、耳掃除、別料金だったりするところ。
普通の所ならシャンプーとセットでサービスでやってくれるのにダッシュ(走り出すさま)

まぁ私がケチなだけなんですが顔(汗)
ちなみに私がいつも行く所は2,500円でシャンプーとその他サービスをやってくれます。
安いし、仕上がりも満足だし、バンダナも付けてくれるし顔(笑)
CIMG4023.JPG
どう?さらさらでしょ??


皆さんはシャンプー、いくらまで出せますか??
ニックネーム さえ吉 at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ハリポタ最終巻

7月に出ましたね、ハリーポッターの最終巻の日本版顔(笑)
楽しみでもあり、寂しくもあり、、複雑です。。
私がハリポタと出会ったのはブームが来る前で、高校1年か2年の夏休み『賢者の石』を読書感想文で読んだのがきっかけでした。
今考えても読書感想文向きの本じゃないだろ!!と思うのですが、何故か学校指定の候補の中に入ってたのです。
まぁファンタジー好きな私は迷わずそれにしたんですけどね顔(イヒヒ)

あれから○年、、とうとう完結です。
土曜日から夏期休暇に入って暇人な私、、最終巻読み終えました。
結末的には良くもなく、悪くもなくという所でしょうか?
少々疑問が残りましたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、また始めから読み直したくなりますね顔(笑)
とてもそこまでの時間は取れないのでDVDでも見ようかな。

シリーズ物が完結すると寂しく感じるのは私だけでしょうか??
また他のファンタジーシリーズを探してみようかな、、、
オススメあったら教えて下さい。猫(足)
ニックネーム さえ吉 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

遠州花火大会

昨日、遠州ふくろいの花火に行ってきました^^
遠州花火は中部地区でもかなり大規模ではないでしょうか?
19:00〜21:00の2時間で3万発の花火が打ち上げられました!!
地元安倍川の花火大会もありますが、行くのは専ら遠州です顔(イヒヒ)

今年はパピコと過ごす初めての夏!!
花火を見に行くのも初めてで、パピコは大丈夫かな〜と心配してましたが
音にもびびらず、吠えず、興味も無し顔(汗)って感じでした。
CIMG4015.JPG
でも夜店で売ってた生きゅうりをあげたら喜んでバリバリと食べてました猫(足)

いつもは花火打ち上げ場所の近くで見てたのですが、そこは人も多いし、今年はパピコもいるしちょっと離れた河川敷で見ました。
ここがちょっとした穴場だったみたいで、無料駐車場もあり、花火も真正面からみることができ大満足ぴかぴか(新しい)

3万発の花火はかなりの見応えで、あっという間に2時間過ぎちゃいました。
CIMG4017.JPG
普通の花火だけじゃなくて、いろんな形をした花火も何種類か上がっておもしろかった顔(笑)
私のお気に入りは蝶花火ですね!!可愛かったハートたち(複数ハート)
見とれちゃって写真取れなかったのが残念顔(泣)
ニックネーム さえ吉 at 15:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

Chocoママさんちへ遊びに行きました♪

先週の日曜日、所用で浜松へ行きました。
ちなみに今月3度目の浜松です(笑
どんだけ浜松好きなんだよexclamation&questionって感じですよね顔(イヒヒ)
今回パピコはお留守番かペットサロンでシャンプーがてら預けるかしよーと考えてたんですが、ペットサロンも日曜ということで予約がいっぱい顔(汗)
そしたらChocoママさんちで預かって頂けることになりました!!
神の言葉です!!Chocoママさんありがとうございました黒ハート
陽芽ママさんもありがとう顔(メロメロ)
二人とも素敵すぎですっ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

預けてる間にパピコがChocoママさんちで悪さしないかと
ハラハラドキドキしてましたが、どーやら良い子にしていた様子で一安心ダッシュ(走り出すさま)
Choco君ともりんちゃんとも仲良くできたようですわーい(嬉しい顔)
そしてChocoママさんちへお邪魔させて頂きましたぴかぴか(新しい)
まずはお庭の芝生ドッグランを見て感動顔(メロメロ)
そしてお部屋はウッド調の開放感のある作り!!素敵すぎっぴかぴか(新しい)
Choco君もりんちゃんもとっても住み心地が良さそうでした顔(笑)
私もChocoママさんちに住みたい(笑

ふとパピコを見ると・・・
CIMG3904.JPG
ものっすごくくつろいでましたあせあせ(飛び散る汗)
まるで自分のうちにいるように、まるで自分のおもちゃであそんでいるように顔(汗)
やさしいChocoママさんのことがすっかり好きになったよーで安心したのかな??
帰りたくな〜いって感じでした顔(イヒヒ)

一週間ぶりに会ったChoco君↓
CIMG3906.JPG
眉毛がたまらなく可愛いんです顔(メロメロ)眉毛犬フェチにはたまりませんね顔(ペロッ)
すっごくニヒルな表情を見せてくれるChoco君!!素敵ですぴかぴか(新しい)

こっちは凛々ちゃん↓
CIMG3905.JPG
やっぱり小さくて思わずギュ〜ってしちゃう程の可愛さです顔(メロメロ)
舌の出具合とかまでホント陽芽ママさんちの陽芽ちゃんにそっくり顔(イヒヒ)
パピコはりんちゃんと特に仲良くなれたよーです猫(足)
次に会える時が楽しみだねっわーい(嬉しい顔)

最後は疲れてりんちゃんはママさんの膝の上で、Choco君はママに寄り添って眠そうでした!!
すっごくかわいいんです顔(メロメロ)
CIMG3877.JPG


Chocoママさん本当にありがとうございました!!
静岡に来る時に愛犬を預ける必要があれば是非我が家へ猫(足)
いつも一人のパピコが喜びます顔(笑)
犬大好きな私も嬉しいです(笑
愛犬家の皆様、いつでも言って下さい♪
ニックネーム さえ吉 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

パピヨンの会

先週末に浜松でプチパピヨン会があり参加してきましたわーい(嬉しい顔)

なんと!!ドッグランです!!!
ドッグカフェにおまけでついてるよーなドッグランじゃなくて、
富士ジャスコにおまけでついてるよーなドッグランじゃなくて、
ちゃーーーんとした広い広いドッグランですハートたち(複数ハート)
静岡にはないんです、、、ドッグランもうやだ〜(悲しい顔)

そこで思いっきし遊んできましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
蚊にも思いっきし刺されましたたらーっ(汗)
ドッグランって蚊がいっぱいいるんですねあせあせ(飛び散る汗)

それはさておき、今回の参加メンバーです猫(足)
初めましてのメンバーさんが沢山です♪

のんちゃんママさんちの『のんちゃん』↓
CIMG3877.JPG
すっごく小さいんですっ!!!小さくてちょこちょこ動いてすっごく可愛いんです顔(メロメロ)しかもすっごくパワフルぴかぴか(新しい)
体重2kgだそうで!!!最近太ったパピコに見習わせたいです!!!
ちなみにパピコは3.5kgっくらいですね、、、


Chocoママさんちの『Choco君』↓
CIMG3873.JPG
Choco君は凛々しくてイケメン君ですハートたち(複数ハート)
しかもカメラ目線くれるんですっ!!!この写真意外でもChoco君の写真はカメラ目線バッチリでしたっ顔(イヒヒ)


Chocoママさんちの『凛々ちゃん』↓
CIMG3871.JPG
Choco君とは対象的でとっても小柄です!!かっこいいChoco君とかわいい凛々ちゃん、まさに理想のカッポ−ですね揺れるハート


ゆうひママさんちの『ゆうひ君』↓
CIMG3875.JPG
とっても綺麗なオレンジ色の毛色です!!それで『ゆうひ』なのかな?
ゆうひ君はパピコを気に入ってくれたようで、ずっとパピコの匂いをくんくんしてました顔(イヒヒ)
写真はドッグランじゃなくて、その後の夕食会で撮影したものです♪


陽芽ママさんちの『ジャック君』↓
CIMG3876.JPG
パピコの弟のジャック君です!!今回はいつも一緒の陽芽ちゃんがヒートの為お休み顔(泣)会いたかったけど残念です顔(え〜ん)
でもいつもジャック君にストーキングされてるから、一人で清々してるんじゃない?ってママが言ってました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
そして相変わらずの甘えんぼっぷりを発揮してくれましたぴかぴか(新しい)
ママの膝の上で熟睡です顔(笑)


沢山頂きものしましたぴかぴか(新しい)
のんちゃんファミリーから、たまごボーロハートたち(複数ハート)
Chocoママさんから、手作りジャーキーハートたち(複数ハート)
ゆうひファミリーさんから、CDハートたち(複数ハート)
陽芽ファミリーさんから、hiroさんオススメクッキーハートたち(複数ハート)
私もおいしくいただいております顔(イヒヒ)揺れるハート

ほんとありがとうございましたわーい(嬉しい顔)また遊んで下さいねハートたち(複数ハート)


追伸:ドッグランで出会ったジャイアントシュナウザー『モーテル君』↓
CIMG3872.JPG
ミニシュナはわりと見かけるけど、ジャイアントシュナは初めて見ましたぴかぴか(新しい)
大型犬大好きで2頭目はシュナもいいなと思ってた私、、
パピコそっちのけで大興奮してました顔(汗)
まだ11ヶ月だそうですよ!!この大きさでっ顔(笑)
顔がちょうどパピコの全身っくらいです!!
マジかっこいい〜ッス黒ハート黒ハート
ニックネーム さえ吉 at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

恐怖の親不知

しばらくいろいろあって日記さぼってました^^;

さて本題へ。。
一ヶ月程前に大嫌いな歯医者へ行ってきました。
そこで発見されてしまいました・・・
親不知の虫歯顔(なに〜)

まだ生えかけの親不知で治療器具も歯ブラシも届かない位置に生えてるそーで、、抜くしかない!!と先生に宣言されてしまったのです顔(え〜ん)
それでも嫌だと言い張り、一ヶ月放置していました。
しかし、、とうとう来るべき日が来てしまいました、、、
歯が痛くて痛くて仕事にも集中できなくなってしまいました。。
こうなっては覚悟を決めるしかない!ということで抜いてきましたがく〜(落胆した顔)

私は医者から「こんな喉の弱い人は見たことがない」って言われるくらいに喉、というか口?が弱いんです。
風邪引いたときに医者に喉見せるのもできないし、普通の歯の治療も嘔吐と戦いながらだし、ひどい時には自分の歯磨きでさえ嘔吐しそうになることも顔(なに〜)
前に喉に魚の骨が刺さった時は死ぬかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)本気で、、

そんな私が親不知を普通に抜くことができるのか!?と心配でした。
いっそのこと全身麻酔でやって下さいと何度言いかけたか顔(え〜ん)
まぁとにかく、口の中に器具を入れることができなくって先生も困り果てていましたよたらーっ(汗)
それでもなんとか死ぬ思いで器具を入れて、そしたらあっという間に抜けました顔(笑)
なんっていうか、器具を入れるのが一番辛かったです。
注射も抜いた後も別に痛くなくて、、ちょっとビックリダッシュ(走り出すさま)

一人で大騒ぎした出来事でした顔(ペロッ)
ニックネーム さえ吉 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ワンコも入れる飲み屋さん

清水のとある場所にあるお洒落な飲み屋さん。
存在は知ってました。評判がいいことも知ってました。
だけどワンコOKだったとは知りませんでしたっexclamation&question
ドッグカフェはあるけれど、飲み屋でワンコOKなのは珍しいんじゃないでしょうか?
と言っても室内はNGなのでラウンジですが・・・
屋根もあるし、今の季節なら問題無しですっ顔(笑)
そしてそして、東京に住んでる友人がこちらに帰省するということで皆で遊びがてら行ってきました猫(足)
もちろんパピコ連れですっ!!!!

飲み物のメニューが豊富でした!!
ビールだけでメニュー2ページありましたよ!!!
私の好きなシャンディガフもあり!ここポイント高いッスグッド(上向き矢印)
カクテルもありウィスキー、日本酒、ワイン、ソフトドリンク、ノンアル、、全部がメニュー豊富ぴかぴか(新しい)
食べ物もおいしいハートたち(複数ハート)ボリュームも多いハートたち(複数ハート)
あと、おもしろメニューもありました!!
↓豆乳野菜ジュース(ノンアル)
CIMG3794.JPG
きゅうりささってます(笑)
まるでドレッシングにきゅうりがささってるよーです顔(イヒヒ)
友人が頼んだですが、ちょっと味見させてもらったら甘くておいしかった!!

↓オニオンリング
CIMG3793.JPG
タワーです!!でかいですっ顔(イヒヒ)しかもおいし〜!!

すっごく気に入りました顔(メロメロ)
行き付けのお店にしたいなぁ〜〜〜揺れるハート
皆でまた行きたいな♪♪
ニックネーム さえ吉 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

夏に向けて・・・

もうすぐ大嫌いな梅雨と大嫌いな夏がやってきます顔(なに〜)
大嫌いな夏だけどお祭りと花火は好きですわーい(嬉しい顔)
ということで・・・
CIMG3633.JPG
パピコの浴衣買いましたぴかぴか(新しい)
この浴衣、ミニーちゃんの柄でリボンの端に鈴が付いてるんです揺れるハート

今年の花火大会はお揃いの色の浴衣で行こうかな〜顔(笑)
今から楽しみ揺れるハート

そしてそして!!
お誕生日会でJパパさんのママさんに頂いたカゴバックですぴかぴか(新しい)
CIMG3631.JPG
コサージュ付けてみました!今はピンクコサージュしかないですが、
黄色のヒマワリコサージュもとっても似合いそう黒ハート
浴衣にも合いそうですわーい(嬉しい顔)
大きさもちょうどよくて使いやすい!!!
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム さえ吉 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

誕生日会へ行ってきました!

先週の金曜、パピコのお里の埼玉にて誕生日会が開催されました!
もちろん参加してきましたよ〜猫(足)
今回は写真盛りだくさんでいきますよ〜^^

まずは、ドッグランのある東名SA!鮎沢です!!
朝早かったので貸切でした^^;
CIMG3605.JPG
ちょっとここで遊びすぎてしまい、集合に15分遅刻してしまいましたがく〜(落胆した顔)申し訳・・・

そしてJパパさん宅でパパ、ママ、兄妹達と会うことができました!!
一人づつ紹介していきま〜っす!!

ハリオパパ↓
CIMG3608.JPG
パピコのパパさんです。音が鳴るおもちゃが大好きだそうです。
兄妹も皆大好きなのでバッチリ遺伝していますね顔(イヒヒ)


リジョイスママ↓
CIMG3613.JPG
パピコのママさんです。パピコはママ似です!カラーは違うけど顔がとっても似ています揺れるハート
ママはちょうどヒート中だったのでオムツしていました!!
オムツ姿がすっごくキュート顔(メロメロ)


リチャード君↓
CIMG3610.JPG
パピコのお兄ちゃん!長男君です。
兄妹の中でも一番コートが立派になっていましたぴかぴか(新しい)
兄妹でもこんなに違うもんなんですね!?パパ似ですね^^


ジャック君↓
CIMG3612.JPG
パピコのお兄ちゃん!次男君です。
ジャック君、立派なコートと可愛いベビーフェイスのイケメンですぴかぴか(新しい)
一番ママに似ていますわーい(嬉しい顔)普通にママと間違えました顔(イヒヒ)
とっても甘えんぼさんですわーい(嬉しい顔)飼い主の陽芽ママさんにベッタリ黒ハート


陽芽ちゃん↓
CIMG3614.JPG
パピコの兄妹ではありませんが、ジャック君のお嫁さんなので親族です揺れるハート
体は小さくて可愛いのに、とっても強い娘ですわーい(嬉しい顔)
ジャック君と陽芽ちゃんのベビーはきっと可愛いですねぴかぴか(新しい)


ブルーム君↓
CIMG3607.JPG
パピコの弟!三男君です。かなりお耳の大きなイケメン君黒ハート
体の大きさとコートはパピコと同じくらいです^^
やはり音の出るおもちゃが好きだそうで、ハリオパパと取り合ってました顔(イヒヒ)


カノンちゃん↓
CIMG3609.JPG
パピコの妹!次女ちゃんです。
片目のフレーズが綺麗に白くなっています!!個性的でキュート黒ハート
コートも綺麗に伸びていましたわーい(嬉しい顔)
カノンちゃんは飼い主のパパさんにベッタリでした顔(笑)


皆可愛く立派に成長していましたぴかぴか(新しい)


さて、お誕生会に戻ります。
Jパパさん宅にはマイドッグランがありましたぴかぴか(新しい)
素敵すぎますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
皆で遊ばせてもらいました!!!天気も良くて楽しかった!!
そして、お昼を食べにドッグカフェへ!!
やはり静岡とは違い、大きくて立派なドッグカフェでした^^
料理もとってもおいしい顔(メロメロ)
ワンコ達にはお芋のケーキが出ました!!
皆がっついて食べてました顔(イヒヒ)
そして、食事の後でJパパさんが素敵なゲームを企画して下さいました揺れるハート
手作りのビンゴゲームで数字の変わりに犬種を埋めていくものでした!!
なんと!私一等賞貰いましたぴかぴか(新しい)
賞品はJパパさんのおばあちゃん手作りのカゴバックハートたち(複数ハート)
これがとーーーっても可愛いんです!!手作りってスゴイぴかぴか(新しい)
そしてJパパさんファミリーと陽芽ちゃんファミリーからお誕生日プレゼントを頂きました♪
お誕生日カード、おもちゃ、お菓子とか沢山頂きました黒ハート
ありがとうございますぅハートたち(複数ハート)
中でもパピコは鳥さんの音のなるおもちゃとピンクのフリスビーみたいなおもちゃがとっても気に入ったようで離しません顔(イヒヒ)
CIMG3615.JPG
CIMG3617.JPG

と〜〜っても楽しい一日でした!!!!
また来年も皆でできるといいな黒ハート
ニックネーム さえ吉 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ハッピーバースデー♪

今日はパピコの1歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)
パピコちゃんおめでとう揺れるハート
兄弟のリチャード君、ジャック君、ブルーム君、カノンちゃん、おめでとうハートたち(複数ハート)
ハリオパパ、リジョイスママ、皆を産んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

一番にオメデトウを言おうと昨日の夜23:55時から待機!
CIMG3442.JPG
↑ギリギリ0歳のパピコ。
寝てるところを起こしたのでちょっと迷惑そう(笑

そして!ついに1歳を迎えたパピコ↓
CIMG3443.JPG
『おめでとう!!』でも本人は眠くてよくわかっていない様子顔(ペロッ)


そしてそして今日は、職場の皆から親バカとの非難を浴びながらも仕事休んじゃいました顔(イヒヒ)
ここんとこずっと忙しかったし、たまにはいいよねぴかぴか(新しい)
ってことで、県立美術館へお散歩に行ってきました^^
CIMG3444.JPG
大好きな鳥さんを追い掛け回してご満悦なパピコ顔(汗)

お誕生日プレゼントにソフトフリスビーをあげましたわーい(嬉しい顔)
これで目指せディスクドッグですよぴかぴか(新しい)
CIMG3445.JPG
まぁ、普通にカミカミして遊んでいますがねもうやだ〜(悲しい顔)
なかなか上手にキャッチしてくれません><


今週の土曜日はパピコの故郷にてお誕生会が開催されます!!
初めてパパとママに会えます黒ハート
兄弟もリチャード君とカノンちゃんは初めましてです!!!
楽しみっ顔(笑)
ニックネーム さえ吉 at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

めんそ〜れ【2日目】

さて、沖縄旅行2日目です。
まずは『美ら海水族館』へ行きました。
水族館は広い公園内にありました。
ちょっとびっくりしたのが、水族館とは別の場所にイルカショーを見れる施設があって、水族館に入らなくても無料でショーが見れる!!という所です!
しかも、沖縄の観光スポットって駐車場が無料の所が多いんですねぇ〜!
良心的で良いッス♪♪
水族館のメインは大きな水槽!ジンベエザメ!!でかいっ!!
CIMG3374.JPG

そして水族館の見学ツアーで、なんと裏側を見せて貰いました!
CIMG3377.JPG
一番上の水槽を上から見るとこんな感じです!
CIMG3375.JPG
意外と普通の水槽なんだなぁ〜・・・。

透明の床もありました!真下に魚が!!!
CIMG3376.JPG

そしてイルカのフジちゃんに会ってきました!!
フジちゃんは尾びれが病気でなくなってしまったイルカです。
人口尾びれを作るプロジェクトをテレビでやっていました!
試行錯誤の末に人口尾びれが完成し、今ではその尾びれで自由に泳ぎまわっています。
あまりに早く、ずっと泳ぎっぱなしだったので上手く写真取れませんでした^^;
よく見ると尾びれに青い繋ぎがあるのがわかると思います。
CIMG3372.JPG
ちなみにフジちゃんは静岡の伊東出身だそうです。


長くなったので、続きはまた次回><
ニックネーム さえ吉 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

めんそ〜れ♪【1日目】

とうとうGWに突入しましたね☆
さてさて今年のGWはというと・・・
早速ですが、沖縄に行ってきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
初の沖縄上陸です!!
2泊3日のキツキツ旅行でした^^;
パピコは残念ながらお留守番犬(泣)

早朝5時の始発新幹線で東京の羽田空港へ!!
泣きじゃくるパピコを置き去りにしての出発は切なかったふらふら
ごめんね!!今度は一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)
お昼頃に沖縄に到着しました!!
天気は晴れ!!いい感じ顔(笑)
早速レンタカー借りて『ぬーやるバーガー』を食べに出発!!
ぬーやるバーガーとはゴーヤが入った卵焼きとハムをサンドしたバーガーですねぇ〜猫(足)
CIMG3363.JPG
う〜ん・・・苦い顔(なに〜)・・・そういえば、ゴーヤは苦手なんだっけ顔(ペロッ)

気を取り直して首里城へ!!
CIMG3366.JPG
あれ!?首里城に人が沢山!!?
・・・実はこれ、模型でした!!細かい部分まで良く再現されてます〜ぴかぴか(新しい)
んで、こっち↓が本物の首里城ですねわーい(嬉しい顔)
CIMG3364.JPG

おもしろかったのが、トイレの水道の蛇口がシーサーでした!!
かわいいぃ〜〜顔(メロメロ)
CIMG3367.JPG

そして首里城公園を探索していると、散歩中のワンコを発見!!
しかもあの毛色はトライカラー!!!!
パピコと一緒だ!パピヨンか!?でもファレーヌだ!!!
・・・ん?近づいてみると胴長短足だ顔(汗)ダックス?MIX??
飼い主さんに聞いたら、ダックスで毛色はあのダップルとのこと。
ダップルって、、こんな綺麗なトライになるの!?
今まで白い斑点模様とかしか見たことなかったのでビックリ!!
CIMG3368.JPG

そして近くのCAFEで休憩!
伝統のお茶、ぶくぶく茶をいただきました^^
下はコーヒーなんですが、上にふわふわの泡が乗ってます。
玄米の汁?を泡立てたものなんですが、なかなか美味でした!
CIMG3369.JPG

そして、夜は国際通りという繁華街?でショッピングゥ〜♪
町並みはまるで大阪の道頓堀でした。。
なんだか沖縄に来た感じがしないわぁ〜・・・
CIMG3370.JPG
まぁでもショッピングは楽しかった♪
なかなか長い一日でした!!
2日目はまた次回わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さえ吉 at 23:21| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

探検隊!

昨日、お散歩に清水の山まで行きました。
地元では夜景が綺麗なことで有名な山原山です。
夜、街の電気がワニに見えるんです!!
これは一度見る価値あると思います^^

でも今回はお散歩なので昼に行きました。
山頂までは上らず、ふもとの公園でお散歩♪
ぷらぷらと歩いていると何やら可愛らしいお花が咲いていました!!
CIMG3034.JPG
これは何のお花でしょうか?
知っている方いたら教えて下さい!!


パピコ木登り初挑戦^^♪
CIMG3005.JPG
ニックネーム さえ吉 at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

赤レンジャー

親友のみさりんからバトン頂きました♪

赤レンジャー頂きました^^
赤好きでし♪♪ありがとう♪

【レンジャーバトン】

◆身長は?
153p
あふ^^みさりんと一緒(笑

◆髪型は?
アレンジしやすいようにロングの巻き髪中。前髪はいつもパッツン。

◆好きな髪型は?
ロングでハーフアップにアレンジするのが好き♪

◆目について
二重。アーモンドチョコ型らしい。
寝不足で三重になる^^;

◆顔について
ネコ顔になりたかった。

◆誰かに似てる?
う〜ん、愛犬のパピコとか?(笑

◆一日で好きな時間は?
パピコと散歩、お出かけしてる時。 

◆自分はどんな風に見られる?
初対面はおっとり、きっちり、純A型タイプに見られるようです。
・・・が、実は正反対です(笑

◆送り主の事好き?
大好きです!!遊んでぇ〜!!!

◆送り主との出会いは?
高校1年の時に同じクラスで出会ったらしいが
全く話さなかったから正確には高校2年かなぁ〜
不思議不思議(笑

◆送り主の事どう思う?
とっても明るくて一緒に遊ぶと楽しくてしょうがない親友!
かけがえのない存在です。
今は住んでる所がちょっと遠くて寂しいッス;;

◆送り主を動物に例えると?
歌が上手でイメージカラーが青で小動物っぽいので『青い鳥』!!
皆に幸せを運ぶ『幸せの青い鳥』♪

◆恋してますか?
恋なのか・・・?もう熟しちゃってます(笑

◆その人はどんな人?
良くも悪くも我が道をイノシシのように突っ走って行く人。
人に弱みを見せない強い人だと思う。
人生経験豊富で物知りで頼りにできる、だけど遊び心は忘れない所が素敵。
仕事もできて、職場で尊敬できる数少ない人物の一人。
あぁ・・・しまった、誉めすぎたorz


バトン欲しい方はご自由にお持ち帰り下さい!
みさりんありがと〜^^♪
ニックネーム さえ吉 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

アジアインター行ってきました!

先週、アジアインターのドッグショーへ行ってきました!
初めてのドッグショーにドッキドキ顔(笑)

今回はパピヨンの部でパピコの弟のブルーム君が出場しました!!
久しぶりにブルーム君に会えたんですが、パピコと成長が同じくらいで似てる顔(イヒヒ)
CIMG3006.JPG
そして、お里のパパさんとも対面!!
パピコはしっかり覚えていて、とても嬉しそうにしてました^^
その姿に私も嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

さらに、パピコのお兄さんのジャック君とも会えました黒ハート
ジャック君はパピコより一回り大きくてフリンジも立派ぴかぴか(新しい)
素敵です顔(メロメロ)
ジャック君一家の陽芽ちゃんとも初対面揺れるハート
陽芽ちゃんは小柄でキュート顔(メロメロ)
思わずギュ〜っとしたくなっちゃいました(笑
CIMG3001.JPG
残念なのはいい写真が撮れなかったこと顔(泣)
もっと良いカメラと腕が必要だと実感・・・><


パピヨンだけじゃなく普段見れないようなワンコを沢山見れて満足わーい(嬉しい顔)
中でもドーベルマンとミニチュアピンシャーのコンビがかわいくてかわいくて顔(メロメロ)
意外だったのが、バーニングマウンテンドッグがすごく沢山いたこと!!
大型犬種の中でも人気が高いのかな?
この子も私の大好きな麻呂眉犬でキュンキュンしちゃいましたハートたち(複数ハート)
いつか、いろんな犬種の麻呂眉犬ハーレムを作るのが夢です(笑

そして密かにかなり楽しみにしていた物販コーナー!!!
かなりの出展数で見るだけで疲れてしまいました><
いろいろ買っちゃったけどね!!だって安くしてくれたし顔(イヒヒ)
今回の一番のお気に入り↓チャイナドレスわーい(嬉しい顔)
CIMG3000.JPG
どうかしら?似合うかしら??



今回お会いできた皆様!どうもありがとうございました!!
とっても楽しいひと時が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さえ吉 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

出会いと別れ

4月1日、今日から新年度が始まりました!
うちの会社は人事異動がそんなに激しくないんですが、
今年は直属の上司が他部署へ移動となりました。
入社してから6年間ずっとその上司と一緒でした。
思い返せば6年前、高校卒業したてで何故か全く畑の違うシステム部門の職場へ就職となり、不安でたまらないときからずっと面倒みてくれていた上司です。
寂しくて寂しくて今でも泣けてきます。
私にとってファミリーのような存在でした。
6年間どうもありがとうございました。心から感謝しています。
こんなこと、なかなか口には出せないけど。。。

別れがあれば出会いもある。
新しく上司になった人は、ちょっと癖のある人。
どういう感じで接していこうか模索中。
扱い方によっては鋭い剣にもなるが、自分も怪我をする可能性あり。
今までの保守的な感じとは正反対。
今年度は攻めの姿勢になりそうです。
うまく立ち回れるように頑張るぞっと!!
ニックネーム さえ吉 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする