2010年02月01日

名古屋の公園ドックラン

先日、名古屋にある大高緑地公園に行きました。
ここにはなんと!!市営の無料ドックランがあるんです顔(メロメロ)

詳しくはこちら↓
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/odaka/index.html

とーーーっても広い公園なんです!!
広すぎて私達はドックランしか行きませんでしたが
いろいろあって楽しいと思います顔(笑)

ドックランはこんな↓感じでした。
全貌.jpg
公園の広さに比べるとそんなに広くはないんですが
大型犬と小型犬用の仕切りもあり、無料であれば十分です!!!
ボランティアさんが管理してるみたいでした!!
私もボランティアするから静岡にもつくってくれないかなぁ…ひらめき
名古屋市民が羨ましいです。。。

そして日曜日に行ったこともあって、すっごく沢山の人とワンズが来てました!
あまりの多さに、いつもランに行くと駆け回るパピコがすっかりびびってました顔(汗)

逃げるパピコ2.jpg

逃げるパピコ.jpg
暫くベンチに避難してました…

いろんな犬種がいて、見てるだけでもとっても楽しい黒ハート

迫るパピコ.jpg

パピコとミニピン.jpg

ジャニと柴.jpg

同犬種もいましたよ^^
パピコは同犬種だとわかるみたいで、パピヨンにはびびらずに突進してました。
パピー.jpg
パピヨンも5匹程いました!
まだベビーのパピヨンもいてかわいかったぁハートたち(複数ハート)

柴犬のベビーズがいてじゃれ合ってましたよ顔(メロメロ)
柴仔犬.jpg
それを眺めるパピコとジャイ子顔(イヒヒ)

シュナも結構たくさんいました!
ジャニ仲間2.jpg

ジャニ仲間1.jpg
シュナはカットによって雰囲気が全然変わりますねぇ!!


いろんな子に会えてとっても楽しいランでした♪
無料なのが嬉しいですよね〜!!!
また行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

そして余談ですが、その後近くのイオンショッピングモールに遊びに行ったんです。
そこの中に動物病院が入っていて、そこになんと!!!
でーーっかいイノシシがおじさんと一緒に待合室にいたんですexclamation&question
ちゃんとリードをつけておとなしく座って待ってたんです顔(イヒヒ)
まさか名古屋の都会でイノシシを見れるなんて顔(イヒヒ)

とっても面白い一日でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム さえ吉 at 21:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

近況報告

皆さん、ご無沙汰して申し訳ありませんです顔(泣)

いつの間にやら2010年ですねー!!
あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

パピコは元気でやっております顔(笑)

11月から仕事もプライベートもドタバタが続いておりましたあせあせ(飛び散る汗)

まず11月に新型インフルにかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
自分の誕生日、インフルで寝込んでいましたよぉーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そして、諸事情により実家を出ることになりました。
引越ししましたーー!!
ジャイ子と同棲です犬(笑)
両親に反対されたり、いろいろ大変でしたが何とか落ち着きました猫(足)

そして悲しい出来事が…
母方のおじいちゃんが1月2日に亡くなりました。
病気を患っていて、ずっと戦っていたんです。

2日の朝4時半に急変の連絡が来て急いで病院に行きました。
一時は持ち直したのですが、夕方6時30分頃に逝ってしまいました。
私も病院にいたんですが夕方6時頃に帰ったんです。
帰宅してる最中に旅立ってしまいました。
あと30分病院にいれば………悔やまれます。

おじいちゃん、最期にいれなくてごめんね。
不出来な孫を可愛がってくれてありがとう!!
苦しそうだったけど皆の声は聞こえたかな?
天国からおばあちゃんを助けて下さい。
ニックネーム さえ吉 at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ハロウィン?オフ会

大変遅くなりましたがオフ会へ行った時の写真をUPします猫(足)
遊んでくださった皆様、遅くなってスミマセン、コメント行けなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

10月某日、愛知県のアンクロダというドッグランへ行った時の写真ですわーい(嬉しい顔)

個人写真から〜顔(メロメロ)

犬(笑)陽芽ママさんちのジャック君
ジャック君2.jpg

犬(笑)陽芽ママさんちの陽芽ちゃん
ひめ.jpg

犬(笑)chocoママさんちの凛々ちゃん
りん.jpg

犬(笑)chocoママさんちのchoco君
チョコ.jpg

犬(笑)ゆぅさんちのドンちゃん
ドンちゃん1.jpg

犬(笑)あやあやさんちののんちゃん
ノンちゃん.jpg

犬(笑)チョコママさんちの風太君
アフウタ1.jpg

犬(笑)めぇぐさんちのユウヒ君
ゆうひ.jpg

犬(笑)めぇぐさんちのモモさん
アモモ.jpg

犬(笑)我が家のパピコ嬢
アパピコ3.jpg

ジャイ子はヒートでお休みでしたー犬(泣)

とても天気が良い日で皆仲良くランで遊びましたよー顔(メロメロ)
ガヤガヤ9.jpg
風太君、びびってる姿がめちゃキュートです顔(イヒヒ)

ガヤガヤ8.jpg

ガヤガヤ7.jpg

ガヤガヤ3.jpg

ガヤガヤ1.jpg

ガヤガヤ15.jpg

ガヤガヤ11.jpg

ジャック君1.jpg

アパピコ2.jpg

皆でボール遊びして楽しかったねーーわーい(嬉しい顔)
今回はchoco君もボール遊びに参加してくれましたぴかぴか(新しい)

ここからはそっくりさん写真でーす顔(笑)

chocoママさんちのchocoくんとゆーさんちのドンちゃん
ガヤガヤ13.jpg
左がドンちゃんで右がchoco君です!!!!

chocoママさんちの凛々ちゃんと陽芽ママさんちの陽芽ちゃん
ガヤガヤ10.jpg
左がりんりんチャンで右が陽芽ちゃんです!!!

そっくりーーーー顔(イヒヒ)

では↓の写真は誰と誰ですかー??
ガヤガヤ2.jpg

↓は誰と誰ですかー??
ガヤガヤ6.jpg

皆さんわかりますか??
4パピ並べて写真撮りたかったーーー顔(泣)

ガヤガヤ16.jpg
そしてパピコはユウヒ君に猛烈アタックをされてました顔(メロメロ)


遅くなりましたが、皆様遊んでくださってありがとうございますぴかぴか(新しい)
次回はもっと大人数になってますねぴかぴか(新しい)
今から楽しみですーーー!!!Hello
ニックネーム さえ吉 at 22:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ひさびさ

久しぶりの更新っていうかPC立ち上げです顔(汗)
皆さんのブログに遊びに行けない日々が続いておりますバッド(下向き矢印)
コメントも遅くなってしまって本当にスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

仕事が…上司が…人不足が…差別が…orz
なんでこんなことになってしまったんでしょうか…?

パピコの席.jpg
じーーー(見
今日もさえ吉はご機嫌ナナメかしら?

最近のパピコちゃんは椅子に座るのが好きみたいです猫(足)


今日は混合ワクチンを打ちに動物病院へ行ってきました。
病院大嫌いなパピコは診察室に入った途端にガクブル状態顔(汗)
でも泣かずに頑張りました!!!

今日と明日は安静にしていないとねわーい(嬉しい顔)
ネムネム2.jpg

ネムネム1.jpg

昨年はワクチン接種後にお腹がゆるくなってしまいましたふらふら
なので今年は別メーカーのワクチンを打って貰いました!
お腹ゆるくなりませんよーに!!!!
ニックネーム さえ吉 at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

夏も終わりだ!!BBQだっ!!

先日、会社の同僚と川へBBQをやりに行きましたわーい(嬉しい顔)
もちろんパピコとジャイ子も参加です猫(足)
何度か2パピを連れて川へ遊びに行ってるので
川についてすぐに自分から入って行きましたぴかぴか(新しい)

さぁ遊びましょ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

川ジャニ3.jpg
ジャイ子入水犬(笑)

川パピコ2.jpg
パピコ入水犬(笑)
川パピコ1.jpg

川ジャニ1.jpg
ジャイ子、水プルプルっ顔(イヒヒ)

川パピコ3.jpg

次は水中ボール遊びだぁ〜顔(笑)
川パピコ6.jpg

川パピコ5.jpg
ボール取れましたぁぴかぴか(新しい)
川ジャニ2.jpg

川パピコ4.jpg

さぁ泳ぎましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
泳ぎ2.jpg

泳ぎ1.jpg
実は2ワンとも、初泳ぎだったんですがパピコちゃんはイヤイヤながら結構泳げましたぴかぴか(新しい)
ジャイ子はちょっと泳いで沈みました…顔(なに〜)

無理させてゴメンね顔(ペロッ)


遊びの後はオイシイBBQ黒ハート
お肉あり、鮭のちゃんちゃん焼きあり、スイカありでおいしかったぴかぴか(新しい)
また来年も行きたいですね〜顔(メロメロ)
ニックネーム さえ吉 at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

朝霧フィールドドッグラン

夏ですねあせあせ(飛び散る汗)
暑くてゆっくり散歩に行けていなかったので、ドッグランへ行こうということになりました猫(足)
涼しいドッグランといえば富士方面!!!
富士スバルランドか朝霧フィールドドッグラン!!!
富士スバルランドは遠くて道も混んだりするだろうということで、今回は朝霧フィールドドッグランへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ここのドッグランはキャンプ場とコテージもあって宿泊可能ですわーい(嬉しい顔)
ラン11.jpg
BBQもできるし、貸切ドッグラン、犬用プールもあります犬(笑)
ラン4.jpg
食べ物もオイシイです黒ハートいで牧アイスとかいろいろ黒ハート
ドッグラン自体はスバルランドと比べると全然小さいですが、個人的に結構お気に入りですわーい(嬉しい顔)
残念なのは日除けがあんまりないことと、ベンチが少ないこと。。


天候は曇り。。やっぱり富士は涼しい!!!!
結構混んでいて、駐車場はほぼいっぱい!!
これはワンが沢山いて楽しい予感犬(笑)ハートたち(複数ハート)

さぁ遊びましょ〜〜っわーい(嬉しい顔)るんるん
ラン1.jpg

ラン2.jpg

ラン6.jpg

ラン14.jpg

ラン13.jpg

ラン15.jpg

ラン3.jpg
このワンちゃんの模様、陽芽ママさんちの陽芽ちゃんに似てるっ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

こんな眩しい笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)
ラン7.jpg

楽しいね〜♪ぺロッ黒ハート
ラン8.jpg

途中で雨が降り始めた為、車内に一時避難!!
ラン9.jpg
通り雨だったみたいで、すぐにやんだので第二ラウンド!!
またランに出て、走りまくりました!!!!

その結果……





こんな姿に…顔(汗)
ラン12.jpg
帰ってシャンプーだねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あれ?帰りはパピコちゃんが運転ですか??顔(イヒヒ)
ラン10.jpg
安全運転でお願いしますね〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム さえ吉 at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震><!!?

今朝5時過ぎにすごい揺れで目が覚めました><
静岡市、震度5強!!!
ビックリして起きたけど、寝起きの悪い私は何が起きているのかわからずにボーっとしてるだけでしたがく〜(落胆した顔)
隣の部屋からは母の悲鳴が聞こえて、ゴゴゴゴゴーっというスゴイ音がして、、、
揺れがおさまって母が四つん這いで「大丈夫!?」って来て、あ〜地震だったんだって気付きましたがく〜(落胆した顔)
その途端、恐怖がっ顔(なに〜)

前日に飲み会だった為、パピコはジャイ子宅に預けていたんですがく〜(落胆した顔)
すぐに電話をして無事を確認!!!
パピコはジャイ子と一緒にビックリして飛び起きて、ワンワン吠えていたそうです。。。

怖いことがあると、すぐに私の元へ避難してくるパピコは私を探して?暫くウロウロしてたそうで…顔(泣)怖かったね〜〜…

とりあえずテレビつけて状況確認して、急いで着替えて身支度して、逃げれる準備!!
家の状態は小物が散乱してガラスが割れたりしたけど、棚とかテレビとか重いものは大丈夫でした。
とりあえず怪我人はおらず被害は少なく済みました。

本当に怖かった…東海地震かと思った…
でも東海地震は今回よりも規模が大きいと。。。
これを機に家の耐震対策をしっかり考えようと思います。

まだ余震があるかもしれないので、皆さん気をつけて!!!
ニックネーム さえ吉 at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム降臨!!

やっとこさ夏季休暇に入りました〜!!
暫く会社に行かなくて良いと思うだけで幸せ〜ハートたち(複数ハート)

そんなわけで、お台場に降臨した等身大ガンダムを見に行ってきました車(セダン)
もちろん犬(笑)犬(笑)連れで揺れるハート

行きの鮎沢サービスエリアでいつものようにドッグランへGOexclamation×2

そこで遊んでいると、パピヨン連れのおじさんが入ってきました。
パピコを見るなりおじさんが話しかけてきました。

「良いパピヨンだね〜」とか「フレーズが綺麗」だとか
パピコのことを誉めてくれました。
そこまでは良かったんですが…
「うちの子はクズでね〜、フレーズがガタガタでね〜、カスだよ〜」
なんて言い始めまして…

確かにちょっとフレーズはずれてますが、
とっても可愛い白黒パピちゃんでフリンジもゴージャスで、、
そんな言い方しなくても良いのになぁ〜なんて思っていたら
パピコの鼻先のフレーズが片方黒くなっているのを見つけて
「あっ!!この子もちょっとクズだったね〜」
なんて言ったんですexclamation&question

普通、人の愛犬にクズとか言うexclamation&questionむかっ(怒り)
あんたにパピコの何がわかるんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)
フレーズがずれてるのなんて関係ない!!私はパピコの全てが大好きなんだっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
あんたにクズ呼ばわりされる筋合いはないっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

価値感は人それぞれだと思うけど、フレーズだけ見てクズとか言う人の価値観は理解できないし、したくない。。
その人は冗談で言ったのかもしれないけど私は本気でキレそうでしたむかっ(怒り)

せっかくのリラックスタイムがそんなことがあった為、早々に切り上げお台場へGOGO車(セダン)

土曜日ということもあり、お台場には人人人!!!
しかもその日は花火大会があったらしい!!!
いつにも増して人人人顔(なに〜)
人ごみが苦手な私は終始ひぃひぃ顔(なに〜)顔(なに〜)してました。
そして真夏の暑さ!!暑い暑い暑い!!
I暑い.jpg

目的の等身大ガンダムはすごかったぴかぴか(新しい)
ガンダム6.jpg
思ったよりは小さかったけど、それでも大きかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ガンダム4.jpg
大きいだけで作りはちゃちぃかと思いきや、意外と細かくしっかり作ってあって質感も良かったぴかぴか(新しい)
ガンダム5.jpg

ガンダム3.jpg

ガンダム2.jpg

顔は前後左右に動いて、目も点滅して、蒸気も出ましたぴかぴか(新しい)
ガンダム1.jpg
すげーーーーっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

公園内に仮設テントでグッズ販売してましたが、入店するのに90分待ちでしたたらーっ(汗)
公園内には日よけがなく、直射日光ガンガンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
人ごみと日差しでだいぶ弱っていた私が90分待てるはずもなく、売店は断念しました顔(泣)
お土産買おうと思ったのに残念もうやだ〜(悲しい顔)
夏になると体力が半減する自分の体が悔しいっふらふら

そして若干日射病になりそうな体を引きずり、ヴィーナスフォートへ!!
ヴィーナスフォート1階にはペットショップが沢山あって
オシャレな犬服のお店があるので気に入ってるんです黒ハート
今回も掘り出し物を買っちゃいました手(チョキ)
羽ハーネスですハートたち(複数ハート)
羽2.jpg

羽1.jpg
今も羽ハーネスは一つ持ってるんですが、それとはちょっとタイプが違ってベストみたいになってますぴかぴか(新しい)
羽付きグッズ大好きなので即買いハートたち(複数ハート)

まぁいろいろありましたが、楽しい一日でした揺れるハート
ニックネーム さえ吉 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ジャイ子の誕生日

久しぶりにブログ復帰です!
一ヶ月位、いろいろ立て込んでて休んでましたふらふら

さて、去る7月22日はジャイ子1歳のお誕生日でしたClap
ジャイ子1歳おめでとうハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
IMG_3815のコピー.jpg
おうちに来た当初はパピコよりも小さくて体重も軽かったのに
今じゃ体も大きくなって体重もパピコの倍近くなったね犬(笑)
今年も一年、ジャイ子が健康に過ごせますように…(祈

ジャイ子の誕生日プレゼントに…と思い、ジャイ子Jrを作りました手(チョキ)
羊毛フェルト作品2号目です!!!
IMG_3824のコピー.jpg
今回はキットを使用せず、自分で揃えた材料を使用しました。
市販の灰色だと色が薄すぎたので、黒と茶色を混ぜて作りました!

IMG_3819のコピー.jpg
ジャイ子JrにはパピコJrの倍近くジャイ子の毛を入れました。
体の毛はほとんどジャイ子の毛です。

IMG_3822のコピー.jpg
でも実はちょっと失敗したんです顔(ペロッ)
胴が長くなり過ぎて、足短くて、ダックス状態に…顔(汗)
ぷぷぷっ…本当はもっと足長くて美爺なんですよ顔(イヒヒ)

IMG_3825のコピー.jpg
ジャイ子の特徴である、まつ毛を作ってみました。
眉毛に隠れてわかりにくいですがジャイ子のまつ毛ってすごく長くて可愛いんです顔(メロメロ)
IMG_3821のコピー.jpg

ジャイ子も喜んで?くれた様子ぴかぴか(新しい)
IMG_3829のコピー.jpg

IMG_3827のコピー.jpg

その後にプレゼントしたウェットフードとおもちゃの方が嬉しそうでしたが顔(イヒヒ)
ニックネーム さえ吉 at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お誕生日会

5月15日はパピコの誕生日でした晴れ

手作りジャーキーを作ってお祝いしました。
ささみとサーモンの2種類を作りましたー。
IMG_3459のコピー.jpg
こちらはサーモンジャーキーですビール

IMG_3453のコピー.jpg
サーモンジャーキー食べなれてないけどぺロリといきました。

翌日16日は埼玉県のパピコの実家でお誕生日会が開催されました!!
パピコのパパママであるJパパさん宅にお邪魔しました!!!
今回は長男リチャード君が参加できませんでした;;
ジャック君、ブルーム君、カノンちゃんファミリーが参加しました!!
hiroさんとアリア君も途中まで参加でした^^

10時集合だったんですが、当日出遅れてしまった私は1時間遅れで到着!
遅刻魔でスミマセン(汗
到着してすぐにJパパさんちのマイドッグランへ!!!!
やっぱりマイドッグランは素敵すぎました♪♪

しかし数日前から、花粉の症状が出ていた私…
この時期ブタクサの花粉が飛んでいるんですね(汗
めっちゃ花粉症状が出てしまい、写真が全然撮れなかったんです;;
写真撮れなかった子、ごめんなさい(汗

IMG_3463のコピー.jpg
パピコのお母さん、リジョママです!!
リジョママは現在ヒート中だったのでオムツ姿です!

パピコの妹、カノンちゃんもヒートが終わったばっかりだそうです!
IMG_3469のコピー.jpg
男組はカノンちゃんにメロメロ〜でした!
皆でストーキングしてました!!
っていうか、一人違う子が混ざっていますが(笑

いつものボール遊び仲間のジャック君が、この日はカノンちゃんにメロメロだったので、ヒートがきていない女組で遊びましたー
IMG_3532.jpg
でも陽芽ちゃんちょっとお疲れモードでした!!
というか、夫のジャック君が浮気中だったのでイライラしてたのかな(笑

IMG_3535のコピー.jpg

IMG_3517のコピー.jpg

お昼はJパパさん宅でいただきました!!!
とっても豪華なご飯を準備してくれていて感動でした♪♪
IMG_3549のコピー.jpg

ワンズにはお肉のケーキを準備していただきました!!!
IMG_3548のコピー.jpg
これかなり美味しかったみたいでパピコもジャイ子もぺロリでした!!!
私が見ていない隙につまみ食いまでしてました^^;
食べてる写真が一枚もなかったorz

IMG_3553のコピー.jpg
Jパパさんちのジェイド君!!!ダブルコートで物凄いゴージャスです!!
羨ましいですー♪♪

IMG_3578のコピー.jpg
パピコの弟、ブルーム君です!!!CH犬です!!素敵!!!
ジャック君と妹のカノンちゃんを取り合ってました!!
でもカノンちゃんはジャック君がすごく好きみたいでラブラブでした!!
ブルーム君、残念;;

IMG_3572のコピー.jpg
夫ジャック君の浮気現場を目撃してショックを受けた陽芽ちゃん!!!
かと思いきや普段通りでした!!!陽芽ちゃんは器が大きいのね(笑

そしてそして、Jパパファミリーさん手作りのゲームで盛り上がりました!!
今年は動物ビンゴでした^^
数字の変わりに、自分の思いついた動物の名前を入れてゲームしました!!
豪華景品が当たる!!!ということで気合入れてカード作りました!

結果、、なんと、一位でビンゴすることができましたーー!!!
陽芽パパさんと同時ビンゴだったので最後はじゃんけんで^^

景品は、、、、

じゃじゃじゃーーーーーーーん!!!!!
CIMG5258のコピー.jpg
Jパパさんのお母さん特性、手作りティッシュケースです!!!!!!
手作りですよっ!?すごくないですか???

実は昨年も一位景品を頂きまして、その時の景品が手作りカゴバックだったんです!!!!
こちらも、とっても素敵なんですよ!!!
私のカゴコレクションが増えましたーーー^^♪♪
ありがとうございます!!!

皆さんからもお誕生日プレゼントを沢山頂きました^^
IMG_3579のコピー.jpg
素敵なプレゼントありがとうございます!!!!
パピコとっても喜んで食べたり遊んだりしてます!!!

ちなみにパピヨンタオルは、私があまりにも鼻ぐしゅぐしゅしてたので
Jパパさんに頂きました^^カワイイ♪♪

IMG_3597のコピー.jpg
カノンパパからリラックマのフードボールも頂きましたー!!

IMG_3607のコピー.jpg
ちょうだいちょうだい!!!!!
さてパピコは何をちょうだいちょうだいしているんでしょうか?


IMG_3589のコピー.jpg
正解は陽芽ママ手作りおやつでした^^すごいんです!!
ジャーキーにパンがついてるんです!!おいしそーーーーー♪

ちなみに、私からパピコへの誕生日プレゼントはエンジェルの服です!
UVカット仕様なので夏遊びに行く時にいいかもー♪
IMG_3585のコピー.jpg

そんな感じで楽しいお誕生日会でした^^♪
本当に写真が全然なくてショックorz
アリア君撮ってなかったorz
来年は花粉の薬を飲んでから行こうと強く思いました。。。

Jパパさん、素敵な誕生日会を開催して頂きありがとうございます!!
また来年もやりましょう!!!
来年も皆に会えるの楽しみにしています♪♪
ニックネーム さえ吉 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ミニパピコ誕生!!

先日ネットサーフィンしていて偶然発見しましたぴかぴか(新しい)
フリースドッグです!!
フリースドッグとは、羊毛フェルトで作るワンズのことでーす犬(笑)
なんと!!羊毛に愛犬の毛を混ぜて作ることも可能です顔(メロメロ)

前からパピコの毛を使って何かできないかな〜って思ってたんです^^
見つけた瞬間、これだって思い即購入しちゃいましたGood
初心者な私はパピヨンキットを購入しました〜顔(イヒヒ)
ちなみに、キットの見本はこちら
             ↓
1224225338753_imgDtl.jpg

さっそく作っていきましょーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_3405のコピー.jpg
こちら材料でーす!!!
キットなので自分で準備したのはニッパーとはさみと定規です猫(足)

IMG_3407のコピー.jpg
まずは針金と紐で土台を作ります!!

IMG_3409のコピー.jpg
足の部分に羊毛をくっつけていきまーす!!
羊毛フェルトをくっつける方法はなんと専用の針で突付くだけです!!!
簡単だし楽しい顔(メロメロ)

IMG_3410のコピー.jpg
次は胴体をつけまーす!!

IMG_3411のコピー.jpg
頭は別で作ってくっつけますわーい(嬉しい顔)

IMG_3413のコピー.jpg

IMG_3414のコピー.jpg
そして耳毛とか植毛していきます!!!
ここで本物のパピ毛を混ぜました猫(足)
つーかこれ落ち武者みたいで怖い顔(イヒヒ)
IMG_3415のコピー.jpg
植毛が終わったら、ちょうど良い長さにカットします!!
グラスアイをつけます!!

そして完成!!!!
IMG_3435のコピー.jpg

IMG_3436のコピー.jpg

IMG_3437のコピー.jpg

IMG_3438のコピー.jpg

IMG_3439のコピー.jpg

どうでしょうか^^?
模様もパピコと全く同様に作れますぴかぴか(新しい)
耳毛は本物よりもゴージャスですが…顔(イヒヒ)
まぁ2年後のパピコはこの位伸びてますからねっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_3427のコピー.jpg

作ってみての感想ですが…
めっちゃ楽しい黒ハート黒ハート
初めてだったんでキットでやったんですが、もう作り方もわかったので次はキットじゃなく自分で羊毛買って作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
新しい趣味が増えました♪♪
ニックネーム さえ吉 at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

岐阜へ旅してきました^^

GW満喫中でございますぅ〜顔(笑)
4月29日〜5月2日まで岐阜県飛騨高山に旅行へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もちろんパピコとジャイ子連れですぴかぴか(新しい)

4月29日は祝日だ!!ということでETC千円デーでするんるん
高速でいっきに奥飛騨まで行きました!!
奥飛騨まで千円!!安い〜顔(メロメロ)
途中サービスエリアで休憩しました!!
そこで売ってた大玉たこ焼きぴかぴか(新しい)
IMG_2903のコピー.jpg
中に卵とかエビとかいっぱい入っておいしかった顔(メロメロ)

IMG_2935のコピー.jpg
サービスエリア内の川原で全力疾走犬(足)ストレス発散です!

奥飛騨での目的は温泉とキャンプです猫(足)
とってもロケーションが良くて…
IMG_2971のコピー.jpg
山の頂上とかに雪が残ってました顔(笑)

そしてオートキャンプ場へ…
IMG_3010のコピー.jpg
テント張りました^^今日の宿泊先です!!!
とっても広いキャンプ場でした〜!!!
散歩していると…
IMG_2964のコピー.jpg
なっなんと雪が!?顔(なに〜)
これは夜、相当寒いってことでは!??

まぁとりあえず温泉温泉!!!
ということでキャンプ場から徒歩10分の温泉『平湯の森』へGO!!
実はこの温泉、ペット用温泉があるんです顔(笑)
温泉施設の外にあって無料で入浴が可能です〜♪
IMG_2974のコピー.jpg

IMG_2975のコピー.jpg
キャンプ場の夜は寒そうだったので、パピコとジャイ子は足だけ入りました顔(イヒヒ)
IMG_2981のコピー.jpg

IMG_2991のコピー.jpg
パピコは初めての温泉に足をばたつかせて喜んでました!!
そうです、決して嫌がってはいませんよ顔(イヒヒ)
まるで犬掻き状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_2970のコピー.jpg
こちら源泉です!!硫黄の臭いがして温泉って感じでした!!!

人間用の温泉は400円でした。
露天風呂が沢山あって、とっても良かったですよ〜手(チョキ)

キャンプ場の夜はやっぱりめっちゃ寒くて、せっかく暖まったのに冷えちゃいました。。
0度なかったんじゃないかと思います^^;
あんなにハウスが嫌いなパピコが自分からテントに入ったくらいですから!!
まさかこんなに寒いとは思わず…山をなめてはいけませんね猫(足)

4月30日、朝からキャンプ場で遊びました〜
IMG_3033のコピー.jpg

IMG_3027のコピー.jpg

IMG_3067のコピー.jpg

IMG_3035のコピー.jpg

IMG_3057のコピー.jpg
卵ボーロが宙に浮いてます顔(イヒヒ)

そしてもう一度ペット温泉に行って、お尻を洗いました顔(イヒヒ)
IMG_2998のコピー.jpg

IMG_2993のコピー.jpg

IMG_3130のコピー.jpg

IMG_3132のコピー.jpg
奥飛騨とっても良かったんですが、ここに来るのは夏がいいなって感じでした顔(汗)
夏だったらペット温泉にも全身入れれたんですけどね!!!
また夏に来たいですー猫(足)

そしてお昼は飛騨高山にある『古里古里の国』へ行きました!
ここはテラス席、犬OKなんです!
ランチを頂きました^^
IMG_3168のコピー.jpg
おいしかったデース手(チョキ)

そして夜は豪華に飛騨牛を!!!って思ってたんですが、
なんと行く予定だったお店が臨時?休業でお休み…
ショックのあまり、この日はこれ以降の写真がありません顔(汗)
その後、また温泉行ったんですけどね^^
飛騨高山にある源泉掛け流し『ひだまりの湯』です。
一人千円でお湯もぬるめで、昨日の平湯の森に比べると高くてイマイチでした。

5月1日、この日は世界遺産の『白川郷』へ行きました!
途中、ミモロダムを見てきました!!
桜の名所があるみたいで、ちょっとしたお祭りしてました。
桜は先週が見頃だったみたいで、だいぶ散っていましたが、、
IMG_3192のコピー.jpg

展望台から見た白川郷!!
IMG_3237のコピー.jpg

IMG_3238のコピー.jpg
雪山も見えて、とっても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_3250のコピー.jpg

そして近くで見れる『民家園』へ。
パピコとジャイ子もリードでOKでしたよ^^
IMG_3276のコピー.jpg

IMG_3282のコピー.jpg

IMG_3338のコピー.jpg

IMG_3344のコピー.jpg

IMG_3337のコピー.jpg
鯉がいました!!ジャイ子が夢中に顔(メロメロ)

IMG_3351のコピー.jpg
すべり台!!ジャイ子が楽しそうに滑りました!!!!
そうです!決して嫌がってなんていません猫(足)

IMG_3359のコピー.jpg
パピコはボボ様と記念撮影!!!!
そうそう、合掌造りには浴衣が合うかなーと思って浴衣着せました!!
村娘です。村娘パピコとその祖父ジャイ子です顔(イヒヒ)

帰りがけにまた温泉入りました!!
ここでの温泉は『白水の湯』で入浴料600円!!
お湯は暑め!!誰もいなかったので貸切でしたぴかぴか(新しい)
気持ち良かったぁ〜黒ハート

夕方、また飛騨高山に戻り街の散策をしました。
IMG_3363.のコピーjpg.jpg
夕飯は昨日行けなかった飛騨牛のお店へ!!!
IMG_3364のコピー.jpg
『山武商店』です!!ここはお肉やさん直営の食事どころで
1階が肉屋の店舗で、肉屋に売ってるお肉を選んで2階で焼いて食べるんです!!
場所代420円が別途でかかりますが、野菜とちょっとしたデザートが食べ放題になります。
ここのお肉は本当に凄くて、最上級のA5等級が100gで1580円なんです。
これはかなりの破格値です!!
普通のお店で食べれば2等級下のA3等級で100gで3000円位するそうです。
お肉屋さんの牧場、2つ持ってるそうで直営なのでこの破格値が可能なんだそうです。

私達もA5等級のお肉を500g食べました顔(メロメロ)
見て下さい!!この霜降りぴかぴか(新しい)
IMG_3365のコピー.jpg
脂身が甘くてとろけて、今まで食べたお肉の中で一番美味しかった顔(メロメロ)
でも2人で500gは多かった…。
一切れ持って帰って、パピコとジャイ子にお裾分けしましたぴかぴか(新しい)
IMG_3371のコピー.jpg
物凄い勢いで食べてました顔(汗)やっぱりお肉大好きなのね顔(イヒヒ)

IMG_3383のコピー.jpg
ホテルに帰って記念撮影♪
そうそう泊まったホテルはひるがの高原にある『クックラ』というホテルです。
ひるがのサービスエリア内にあるホテルで、ペット宿泊OKです!!
できたばかりの綺麗なホテルでしたぴかぴか(新しい)
IMG_3387のコピー.jpg
正面の部屋に泊まりました〜黒ハート

5月2日、この日は昼までひるがの高原でブラブラして
高速で家に帰りました〜猫(足)

家に帰ってから、昨日山武商店で買った牛刺しを食べました^^
IMG_3395のコピー.jpg
このお肉の等級はわかりませんがおいしかったぁ黒ハート
パピコとジャイ子は焼いてからお裾分け猫(足)
IMG_3401のコピー.jpg
やっぱりお肉大好き黒ハート黒ハート

ゆっくりのんびりの楽しい旅になりましたわーい(嬉しい顔)
また旅行行きたいな〜犬(笑)
ニックネーム さえ吉 at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

パピ・チワ・コギ祭り^^

先週の土曜に愛知県にあるドッグラン『アン・クロダ』へ行って来ました顔(笑)
パピヨン、チワワ、コーギーさんでオフ会してきましたハートたち(複数ハート)

恒例のメンバー紹介ですわーい(嬉しい顔)
今回はアップ写真撮ってみたりしました!!
なんか鼻にピントいっちゃってますが顔(ペロッ)

『ず〜っと一緒♪』chocoママさんちの…
choco君
IMG_2651のコピー.jpg

凛々ちゃん
IMG_2585のコピー.jpg

『長女パピと三女エルとのラヴ日記』パピラヴママさんちの…
パピちゃん
IMG_2743のコピー.jpg

エルちゃん
IMG_2766のコピー.jpg

『ももとゆうひ・・・時々あさひ。』めぇぐさんちの…
ゆうひ君
IMG_2619のコピー.jpg

ももさん
IMG_2776のコピー.jpg

『リンゴの木の下』ゆ〜さんちの…
こりんちゃん
IMG_2772のコピー.jpg

『格闘日和!ひめぴょん☆』陽芽ママさんちの…
陽芽ちゃん
IMG_2610のコピー.jpg

ジャック君
IMG_2867のコピー.jpg

そしてはじめましてのチョコママファミリー…
(chocoママさんとチョコママさんは別ファミリーです!!)
フウタ君
IMG_2741のコピー.jpg
フウタ君まだ1歳になってません顔(笑)すらっとした美男子君ですぴかぴか(新しい)
これからちょくちょく遊んで慣れてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

そしてそして、我が家のパピコです猫(足)
IMG_2681のコピー.jpg
足毛が伸びてきました顔(イヒヒ)

7家族11ワンが集まりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_2687のコピー.jpg
エルちゃんがパピコに追っかけられてますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2636のコピー.jpg
エルちゃんがジャック君とchoco君に追っかけられてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2713のコピー.jpg
エルちゃんが皆に追っかけられてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
エルちゃんゴメンね!!怖かったかなっふらふら

IMG_2715のコピー.jpg
わぁ〜!!お尻が四つ並んだよ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

IMG_2707のコピー.jpg
今度はパピコが追いかけられる番で〜す猫(足)
プレイボーイゆうひ君の登場ですっ犬(笑)

IMG_2815のコピー.jpg
陽芽ちゃん、ジャック君とボール遊びわーい(嬉しい顔)
この3ワン揃うと、いつもボール遊びしますぴかぴか(新しい)
皆走るの大好きワンズです猫(足)ぴかぴか(新しい)

IMG_2719のコピー.jpg
ボール遊びしてても、ゆうひ君はボールに目もくれずパピコをストーキングしてました顔(イヒヒ)
あんなに好かれて良かったねパピコ黒ハート

IMG_2830のコピー.jpg

IMG_2784のコピー.jpg
今回はchoco君もボール遊びしてましたわーい(嬉しい顔)choco君があんなに走ってるは初めて見たかも?

IMG_2787のコピー.jpg
ジャック君とchoco君が並ぶと、とってもゴージャスですぴかぴか(新しい)
2ワンとも毛がフッサフサ揺れるハート

IMG_2736のコピー.jpg
フウタ君とご挨拶猫(足)仲良くできるかな??

IMG_2853のコピー.jpg
モモさんにおやつあげたら、ちょっとだけ仲良くして貰えました顔(メロメロ)
写真撮ってたら足元でスリスリハートたち(複数ハート)ん〜カワイイ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

残念だったのが、こりんちゃんがドッグランにちょっとだけ出てたんですが、、私小屋の中にいて写真撮れませんでした顔(なに〜)
ショック……顔(なに〜)顔(なに〜)
パピちゃんとりんちゃんの写真も少ない顔(なに〜)顔(なに〜)
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)小屋でも写真撮ったんですが、暗くて上手く写ってないんです顔(泣)

しかも皆さんに貰ったお土産写真も撮るの忘れました顔(なに〜)
既に私とパピコのお腹の中にある物も…顔(泣)
皆さん、いつもありがとうございます黒ハート
今回も沢山頂きました顔(メロメロ)顔(メロメロ)
次回は写真忘れずに撮らないとっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あと、集合写真も撮り忘れました顔(なに〜)
なんかいろいろ忘れてますたらーっ(汗)

でもとっても楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
皆さんありがとうございますexclamationまた遊んで下さい揺れるハート

参加ファミリーの皆様へ
ボケボケ写真ですが、欲しいのがあればご自由にお持ち帰り下さいませわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さえ吉 at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

富士霊園に行ってきました!

毎年富士霊園に桜を見に行くのが習慣となっています。
富士霊園は御殿場に近く、山の中にある為
静岡市内よりも1週間程、開花が遅いんです。
今年は4月11日に行く予定でした!
開花予想は満開手(チョキ)…が、、、
お兄さんが風邪を引いてしまい行けなくなり
結局、先週末に行ってきました^^;

まぁ…予想通り7分は散っていました;;
IMG_2467のコピー.jpg
ここの桜の本数は半端ないんです!!!
満開はものすっごく綺麗なんです〜〜〜〜><
今回は満開に間に合わなかったけど、桜の散り際が見れました^^
写真に写ってる歩道は桜の花びらで真ピンクになってます。

IMG_2492のコピー.jpg
写真の中に小さい白い粒が写ってるんですが、わかりますか??
桜が散ってますーー!!!
写真だとわかりづらいけど、かなり散ってます!!

IMG_2547のコピー.jpg
ちなみに富士霊園の名通り、お墓なんです。
ここで眠っている方々は毎年綺麗な桜が見れて幸せですね^^

IMG_2577のコピー.jpg
ピンクのじゅうたんで記念撮影〜〜!!
IMG_2552のコピー.jpg

IMG_2477のコピー.jpg

IMG_2562のコピー.jpg
あれれ〜??パピコちゃん、お鼻にお花がくっついてるよ(笑

IMG_2545のコピー.jpg
桜も良いけど、たんぽぽも大好きなんです♪♪
たんぽぽ畑にも行ってみたいなーーー!!!!
ニックネーム さえ吉 at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

アジアインター行ってきました!

アジア最大のドックショーであるアジアインターへ行って来ました。
今年はパピコの弟であるブルーム君が出場しました猫(足)

パピヨンの審査は8時半開始!!
当日5時に出発したんですが間に合うか微妙でしたふらふら
着いてすぐパピヨンブースへ!!!既に始まってましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2256のコピー.jpg
でもブルーム君の出場はまだだったので間に合いました顔(笑)

名称未設定 1のコピー.jpg
ステイ中のブルーム君!!とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)
写真が上手く撮れなかったのでわかりづらいかもです。。。

そして見事にカードゲットしましたぴかぴか(新しい)
なんとなんとブルーム君、この日でチャンピオン完成しましたClapClap
こんな大きなショーでチャンピオン完成なんて感動的ですぴかぴか(新しい)
パピコの弟がチャンピオンになって、その瞬間も見れてスゴクスゴク嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Jパパさん、ブルパパさん、おめでとうございますClapClap
IMG_2325のコピー.jpg
せっかくの受賞写真なのにブレてしまいました顔(泣)
やはり室内撮りは難しいです。。。


そして会場内は先週買ったカートでまわりましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり抱っこしなくて良いって楽チンるんるん
IMG_2173のコピー.jpg
でも実はまだカート慣れしてなくて抱っこしてオーラが出まくりでした。

リンク先『格闘日和!ひめぴょん☆』の陽芽ママファミリーと合流しましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2255のコピー.jpg
もう慣れた感じのお三方です顔(イヒヒ)いつもありがとうHelloわーい(嬉しい顔)
お土産もありがとうわーい(嬉しい顔)大事に使わせて貰いますハートたち(複数ハート)

今回はジャック君とパピコのそっくり写真が撮れました黒ハート
IMG_2341のコピー.jpg
IMG_2379のコピー.jpg
特に↑の写真はそっくりー!!
毛色と毛の長さは違うけど、そっくり顔(メロメロ)

IMG_2376のコピー.jpg
偶然、陽芽ちゃんのおもしろ写真も撮れましたぴかぴか(新しい)
招き猫…じゃなくて招き犬です顔(イヒヒ)

そしてそしてJパパさん、ブルパパさん、hiroさんと合流わーい(嬉しい顔)
プチオフができて、とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
チャンピオンになったブルーム君とジャック君とパピコで姉弟の記念撮影ぴかぴか(新しい)
IMG_2367のコピー.jpg
やっぱり、そっくり姉弟です顔(メロメロ)

親戚のアクア君とも会うことができました顔(メロメロ)
IMG_2383のコピー.jpg
イヤーフリンジがとっても素敵です顔(メロメロ)顔(メロメロ)
パピコより若いけどフリンジがゴージャスですぴかぴか(新しい)
将来が楽しみですねわーい(嬉しい顔)
IMG_2387のコピー.jpg
アクア君の美犬っぷりにパピコも「惚れてまうやろー!!!!」状態です顔(メロメロ)

IMG_2378のコピー.jpg
皆で撮影したんですが…パピコがダメでした顔(泣)
なんか後半、写真がダメダメでしたあせあせ(飛び散る汗)

アジアインターはドッグショーだけじゃありません!!
物販がスゴイんですぴかぴか(新しい)
沢山出展してるし、すごく安くしてくれるんです顔(メロメロ)
今回の掘り出し物はバーバリーの冬コートですわーい(嬉しい顔)
IMG_2433のコピー.jpg
本物かどうかわかりませんが(笑)可愛くて気に入ってます顔(メロメロ)
元値高かったんですが、結構安く購入できましたGood

アジアインターは全犬種のショーなので、いろんな犬種を見ることができて楽しいですぴかぴか(新しい)
でも写真全然撮れなかった顔(え〜ん)

でもでも本当に楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム さえ吉 at 23:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ETCと横浜ペットフェアとヒート

先週とうとう私の相棒にETCを付けました。
ずっとETCを付けるのに抵抗があったのですが、高速料金が千円になるならば!!ということで付けました。
ETC品薄状態でしたが、早めに行動したので購入できました顔(笑)
助成金もバッチリ貰えましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そして、高速料金千円の初日に横浜パシフィコで開催されたペットフェアに行って来ました。
ペットフェアは日本ペット用品工業会が主催するイベントです。
つーか、首都高以外の高速料金千円だと思っていたら、厚木から別料金になるようで普通に千円オーバーでした顔(ぷんっ)

上りの高速に乗る時は、鮎沢サービスエリアに寄ります。
鮎沢には無料ドッグランがあるんです犬(笑)
IMG_2173のコピー.jpg
ここで思いっきり走ってストレス発散ぴかぴか(新しい)
相変わらず走るの大好きパピコちゃんです犬(笑)
ジャイ子と仲良く走りましたわーい(嬉しい顔)

桜IMG_2188.jpg
鮎沢の桜が綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)

横浜の会場に到着!!
正面IMG_2190.jpg
いろんな種類のワンズが沢山いました顔(笑)
いつもはダックス、チワワ、トイプーを見かけるのが多いんですが
今回はミニシュナが一番多かったです!!!珍しいぴかぴか(新しい)
横浜ではミニシュナが人気なのかなー??

このイベントでドッグカートとかワンズグッズを沢山買おうと楽しみにしていたんですが、どうもイベントの主旨が違っていたようです。
ワンズグッズは沢山ありましたが、展示のみがほとんどで販売はしていませんでした。
正直、期待はずれ…
入場料1500円だったんですが、このイベントにお金を取ったらイケナイと思いました顔(ぷんっ)
来週のアジアインターに向けてカート買う気満々だったのでガッカリ顔(泣)
せっかくなので、一通り見てからその足で東京まで行って来ました。
ビーナスフォートのペットショップが個人的にお気に入りなので、そこでカートを購入しました顔(笑)
これで来週のアジアインターはバッチリだっぴかぴか(新しい)

IMG_2204のコピー.jpg
そしてお家に帰って、遊んでいたら…
なんとビックリ!!!!?ヒートが来てしまいました顔(なに〜)

IMG_2214のコピー.jpg
パピコのヒート!?いえいえ、違います。
パピコは避妊済みですから。。。

IMG_2224のコピー.jpg
そうです!!ジャイ子初めてのヒートです顔(なに〜)
8ヶ月でヒート来るんだぁあせあせ(飛び散る汗)
ヒート初体験だったのでビックリビックリあせあせ(飛び散る汗)
大人になったのは嬉しいことなのですが、、、MWです!!!
本当にMW、、間が悪すぎます顔(泣)
来週のアジアインターに連れて行けなくなってしまいました顔(泣)顔(泣)
私一人で行くことになるかも!?
首都高の運転は絶対に嫌なので、新幹線顔(汗)

それにしてもオムツが良く似合います。おじいちゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム さえ吉 at 21:42| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

嬉しいことがありました!

先日パピコの散歩をしていたら偶然にも幼馴染と会いました顔(笑)
幼馴染と会うのは小学生ぶりでした!!!
なんと!幼馴染の子もパピヨンを飼っていましたぴかぴか(新しい)
ハナちゃん犬(笑)4歳茶パピの女の子です犬(笑)犬(笑)
とっても可愛い娘です黒ハート
散歩の時間を教えて貰ったので、今度一緒に散歩しよーと思ってますぴかぴか(新しい)
写真撮れるといいな顔(笑)遊びにいっちゃおうかなるんるん
考えるだけで楽しくなっちゃいますぴかぴか(新しい)

そして、嬉しいこと『その2』!!
こちらはあまり大した事じゃないかもしれませんが
パピコがついに『フセ』を覚えましたぴかぴか(新しい)
うちに来た時から『フセ』は何回もチャレンジしてきたんですが
調べたり、教えてもらったりした方法では
私のやり方が悪いのか、できませんでした顔(泣)
でも意外と単純なやり方でできるようになりました!
偶然伏せの格好をした時に、めっちゃ誉める!!!!
これを繰り返したら半日もかからず、できるようになりましたClap
IMG_1876のコピー.jpg
パピコはもともと頭の良い子だからねぴかぴか(新しい)
飼い主の知識が足りないんだよねたらーっ(汗)
でもこうやって少しづつ、できることが増えるって幸せ黒ハート
次は何をやろうかな顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム さえ吉 at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

撮影会&お泊まり会

先週末にリンク先『格闘日和!ひめぴょん☆』の陽芽ママさんちへ遊びに行きました!
目的は昨年末に購入したデイジイチでワンコ撮影会犬(笑)
プロ並の腕を持つ陽芽パパさんに御教授願いましたぴかぴか(新しい)
名古屋にあるドッグラン『ディニーズガーデン』へ行きましたグッド(上向き矢印)
ここのドッグラン、とっても広くてワンコも沢山いて良かったですぴかぴか(新しい)
ただ初めて行く時は、狂犬病やワクチン証明が必要となるので注意です!!

今回は写真いっぱいでUPします!
ピンぼけは見なかったことにして下さい(笑

IMG_1535のコピー.jpg
早速お友達を発見!!!

IMG_1602のコピー.jpg
黒パグちゃんはとってもお洒落さんでした顔(イヒヒ)

この子はMIX犬です!!何のMIXでしょう?
IMG_1584コピー.jpg
正解はチワワ×ダックスでした〜わーい(嬉しい顔)チワックスですぴかぴか(新しい)
かわいいいいいーーーーーー顔(メロメロ)眉毛犬だぁ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

IMG_1619のコピー.jpg
フレブルちゃんがドーベルマンを追っかけてました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_1719のコピー.jpg
アフロ犬を発見!!!!!おもろーーーー顔(イヒヒ)

他にもハスキーちゃん、ウィペットちゃん等々沢山のワンコがいましたーー
ドッグショー以外でこんなに種類が見れるのは稀じゃないでしょうか?

IMG_1548のコピー.jpg

そして我らがパピヨンズは大好きなボール遊びで盛り上がり中!!
IMG_1727のコピー.jpg
むぅ…やはり望遠レンズがないと小さくなっちゃいます顔(泣)

IMG_1683のコピー.jpg
途中で陽芽パパさんに200mmレンズを借りました!!
200mmすげぇぴかぴか(新しい)

IMG_1742のコピー.jpg

IMG_1673のコピー.jpg
途中からジャック君は自分でボール遊びを始めました!!
写真だとわかりづらいですが、坂の上から自分でボールを転がして追いかけてるんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
器用だなーーーーぴかぴか(新しい)

IMG_1662のコピー.jpg
私達にも遊ばせてよぅ!!!!!

IMG_1801のコピー.jpg
わらわらわら…なんだか一人増えてます顔(イヒヒ)
やっぱり同犬種は仲良くなりやすいのでしょうか?

IMG_1604のコピー.jpg
ジャック君、いろんな娘に浮気してましたーー顔(イヒヒ)

IMG_1633のコピー.jpg
いいのかなーーー??陽芽ちゃんが怒るぞ〜〜顔(イヒヒ)

IMG_1791のコピー.jpg
勝手にしてくだしゃい…


こんな感じで沢山写真撮れましたぴかぴか(新しい)
陽芽パパさん御教授ありがとうございました!!!
また撮影会しましょうねわーい(嬉しい顔)

そして、その日は陽芽ママさんちに泊まらせて貰いましたぴかぴか(新しい)
陽芽ママさんちは庭付き一軒家ぴかぴか(新しい)
庭がとっても広くてマイドッグラン状態でしたよーーぴかぴか(新しい)
理想の家です!!!うらやまし〜!!
こっそり住んじゃおうかと思いました顔(イヒヒ)

夜は三パピで仲良く?ご飯食べました!!!
IMG_1839のコピー.jpg
パピコは自分のご飯ではなく陽芽ちゃんとジャック君のを盗み食いしてました顔(汗)
私達は浜松名物のうなぎを食べましたーーーわーい(嬉しい顔)
とってもおいしいうなぎ屋さんに連れて行って貰いました揺れるハート
白焼きおいしーーーー!!!ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

食後はのんびりと過ごしましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1857のコピー.jpg

たくさんおしゃべりもできて、とっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
チョコレートのお酒も頂きましたぴかぴか(新しい)
ほんとにチョコレートでめっちゃおいしかったーーー顔(メロメロ)

夜はパピコと陽芽ちゃんと寝ましたぴかぴか(新しい)
陽芽ちゃん私の布団の中に入ってきてくれて、めっちゃ可愛かったです顔(メロメロ)顔(メロメロ)


翌日は牧の原にあるドッグカフェに連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
ゆ〜さんオススメだそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ごはんとってもおいしくて、デザートもおいしくて、めっちゃ良かったです揺れるハート
カフェにおいてあったアルバムにこりんちゃんの写真を発見しましたよ顔(イヒヒ)
つか、この日は写真撮り忘れました顔(汗)

とーーーっても楽しい週末でしたわーい(嬉しい顔)
陽芽ママさん、パパさん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また是非是非遊びに行かせて下さいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さえ吉 at 10:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

お留守番

先週末、ジャイパパが旅行に出かけたので
その間ジャイ子の面倒を見に行ってきました。
パピコとジャイ子と女三人でお留守番です犬(笑)

パピコとジャイ子、仲が良いのか悪いのか…
じゃれ合ってるのかケンカしてるのかわかりませんが
しょっちゅう取っ組み合ってます顔(汗)
相性を見に行った時は、そんなことなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
とにかくジャイ子がパピコの毛を噛むんです><
引きちぎるんです顔(なに〜)顔(なに〜)
おかげでパピコの毛は薄くなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ジャイ子まだ子供だからじゃれてるんでしょうか?
1年も経てば落ち着くのだろうか…?

まぁそんなこんなで大変だったわけですが
どういうわけか散歩中は二匹仲良くしてるんですよねーわーい(嬉しい顔)
いつも一人散歩なのでパピコも楽しそうでしたぴかぴか(新しい)


じゃにっぱ.jpg
全く違うタイプの子ですが、二匹並ぶと萌え〜です顔(メロメロ)

ジャイコ.jpg
ジャイ子のお気に入りのおもちゃ、パピコが物欲しげに見てます顔(イヒヒ)

じゃにっぱ2.jpg
あぁ…やっぱり横取りです顔(汗)
そんな姿もほほえま〜でした顔(イヒヒ)
ニックネーム さえ吉 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

遊んで貰いました^^

先週末にパピコと共に友人宅へお泊りしてきました顔(笑)
友人宅は犬を飼っていませんが暖かく迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりに静岡に帰ってきた友人と三人でお泊りです黒ハート
といっても、土曜日は仕事だったので土曜の夜から日曜ですが><

土曜の夜は皆で鍋をして、日曜日に浜松へ遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
こめみさ.jpg
途中の掛川道の駅で記念撮影猫(足)
綺麗なお姉さんに囲まれてパピコ嬉しそうですハートたち(複数ハート)パピコも女の子だけど顔(イヒヒ)

久しぶりに会えて、いろいろ話ができてホントに楽しかったですぴかぴか(新しい)
遊んでくれてありがとう黒ハート
今度は旅行も行きたいな〜〜って思いますわーい(嬉しい顔)
また遊んでねぇーーーー顔(笑)
ニックネーム さえ吉 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする