2009年08月11日

地震><!!?

今朝5時過ぎにすごい揺れで目が覚めました><
静岡市、震度5強!!!
ビックリして起きたけど、寝起きの悪い私は何が起きているのかわからずにボーっとしてるだけでしたがく〜(落胆した顔)
隣の部屋からは母の悲鳴が聞こえて、ゴゴゴゴゴーっというスゴイ音がして、、、
揺れがおさまって母が四つん這いで「大丈夫!?」って来て、あ〜地震だったんだって気付きましたがく〜(落胆した顔)
その途端、恐怖がっ顔(なに〜)

前日に飲み会だった為、パピコはジャイ子宅に預けていたんですがく〜(落胆した顔)
すぐに電話をして無事を確認!!!
パピコはジャイ子と一緒にビックリして飛び起きて、ワンワン吠えていたそうです。。。

怖いことがあると、すぐに私の元へ避難してくるパピコは私を探して?暫くウロウロしてたそうで…顔(泣)怖かったね〜〜…

とりあえずテレビつけて状況確認して、急いで着替えて身支度して、逃げれる準備!!
家の状態は小物が散乱してガラスが割れたりしたけど、棚とかテレビとか重いものは大丈夫でした。
とりあえず怪我人はおらず被害は少なく済みました。

本当に怖かった…東海地震かと思った…
でも東海地震は今回よりも規模が大きいと。。。
これを機に家の耐震対策をしっかり考えようと思います。

まだ余震があるかもしれないので、皆さん気をつけて!!!

ニックネーム さえ吉 at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム降臨!!

やっとこさ夏季休暇に入りました〜!!
暫く会社に行かなくて良いと思うだけで幸せ〜ハートたち(複数ハート)

そんなわけで、お台場に降臨した等身大ガンダムを見に行ってきました車(セダン)
もちろん犬(笑)犬(笑)連れで揺れるハート

行きの鮎沢サービスエリアでいつものようにドッグランへGOexclamation×2

そこで遊んでいると、パピヨン連れのおじさんが入ってきました。
パピコを見るなりおじさんが話しかけてきました。

「良いパピヨンだね〜」とか「フレーズが綺麗」だとか
パピコのことを誉めてくれました。
そこまでは良かったんですが…
「うちの子はクズでね〜、フレーズがガタガタでね〜、カスだよ〜」
なんて言い始めまして…

確かにちょっとフレーズはずれてますが、
とっても可愛い白黒パピちゃんでフリンジもゴージャスで、、
そんな言い方しなくても良いのになぁ〜なんて思っていたら
パピコの鼻先のフレーズが片方黒くなっているのを見つけて
「あっ!!この子もちょっとクズだったね〜」
なんて言ったんですexclamation&question

普通、人の愛犬にクズとか言うexclamation&questionむかっ(怒り)
あんたにパピコの何がわかるんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)
フレーズがずれてるのなんて関係ない!!私はパピコの全てが大好きなんだっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
あんたにクズ呼ばわりされる筋合いはないっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

価値感は人それぞれだと思うけど、フレーズだけ見てクズとか言う人の価値観は理解できないし、したくない。。
その人は冗談で言ったのかもしれないけど私は本気でキレそうでしたむかっ(怒り)

せっかくのリラックスタイムがそんなことがあった為、早々に切り上げお台場へGOGO車(セダン)

土曜日ということもあり、お台場には人人人!!!
しかもその日は花火大会があったらしい!!!
いつにも増して人人人顔(なに〜)
人ごみが苦手な私は終始ひぃひぃ顔(なに〜)顔(なに〜)してました。
そして真夏の暑さ!!暑い暑い暑い!!
I暑い.jpg

目的の等身大ガンダムはすごかったぴかぴか(新しい)
ガンダム6.jpg
思ったよりは小さかったけど、それでも大きかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ガンダム4.jpg
大きいだけで作りはちゃちぃかと思いきや、意外と細かくしっかり作ってあって質感も良かったぴかぴか(新しい)
ガンダム5.jpg

ガンダム3.jpg

ガンダム2.jpg

顔は前後左右に動いて、目も点滅して、蒸気も出ましたぴかぴか(新しい)
ガンダム1.jpg
すげーーーーっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

公園内に仮設テントでグッズ販売してましたが、入店するのに90分待ちでしたたらーっ(汗)
公園内には日よけがなく、直射日光ガンガンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
人ごみと日差しでだいぶ弱っていた私が90分待てるはずもなく、売店は断念しました顔(泣)
お土産買おうと思ったのに残念もうやだ〜(悲しい顔)
夏になると体力が半減する自分の体が悔しいっふらふら

そして若干日射病になりそうな体を引きずり、ヴィーナスフォートへ!!
ヴィーナスフォート1階にはペットショップが沢山あって
オシャレな犬服のお店があるので気に入ってるんです黒ハート
今回も掘り出し物を買っちゃいました手(チョキ)
羽ハーネスですハートたち(複数ハート)
羽2.jpg

羽1.jpg
今も羽ハーネスは一つ持ってるんですが、それとはちょっとタイプが違ってベストみたいになってますぴかぴか(新しい)
羽付きグッズ大好きなので即買いハートたち(複数ハート)

まぁいろいろありましたが、楽しい一日でした揺れるハート
ニックネーム さえ吉 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする