2009年05月06日

ミニパピコ誕生!!

先日ネットサーフィンしていて偶然発見しましたぴかぴか(新しい)
フリースドッグです!!
フリースドッグとは、羊毛フェルトで作るワンズのことでーす犬(笑)
なんと!!羊毛に愛犬の毛を混ぜて作ることも可能です顔(メロメロ)

前からパピコの毛を使って何かできないかな〜って思ってたんです^^
見つけた瞬間、これだって思い即購入しちゃいましたGood
初心者な私はパピヨンキットを購入しました〜顔(イヒヒ)
ちなみに、キットの見本はこちら
             ↓
1224225338753_imgDtl.jpg

さっそく作っていきましょーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_3405のコピー.jpg
こちら材料でーす!!!
キットなので自分で準備したのはニッパーとはさみと定規です猫(足)

IMG_3407のコピー.jpg
まずは針金と紐で土台を作ります!!

IMG_3409のコピー.jpg
足の部分に羊毛をくっつけていきまーす!!
羊毛フェルトをくっつける方法はなんと専用の針で突付くだけです!!!
簡単だし楽しい顔(メロメロ)

IMG_3410のコピー.jpg
次は胴体をつけまーす!!

IMG_3411のコピー.jpg
頭は別で作ってくっつけますわーい(嬉しい顔)

IMG_3413のコピー.jpg

IMG_3414のコピー.jpg
そして耳毛とか植毛していきます!!!
ここで本物のパピ毛を混ぜました猫(足)
つーかこれ落ち武者みたいで怖い顔(イヒヒ)
IMG_3415のコピー.jpg
植毛が終わったら、ちょうど良い長さにカットします!!
グラスアイをつけます!!

そして完成!!!!
IMG_3435のコピー.jpg

IMG_3436のコピー.jpg

IMG_3437のコピー.jpg

IMG_3438のコピー.jpg

IMG_3439のコピー.jpg

どうでしょうか^^?
模様もパピコと全く同様に作れますぴかぴか(新しい)
耳毛は本物よりもゴージャスですが…顔(イヒヒ)
まぁ2年後のパピコはこの位伸びてますからねっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_3427のコピー.jpg

作ってみての感想ですが…
めっちゃ楽しい黒ハート黒ハート
初めてだったんでキットでやったんですが、もう作り方もわかったので次はキットじゃなく自分で羊毛買って作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
新しい趣味が増えました♪♪

ニックネーム さえ吉 at 22:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする