2009年05月04日

岐阜へ旅してきました^^

GW満喫中でございますぅ〜顔(笑)
4月29日〜5月2日まで岐阜県飛騨高山に旅行へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もちろんパピコとジャイ子連れですぴかぴか(新しい)

4月29日は祝日だ!!ということでETC千円デーでするんるん
高速でいっきに奥飛騨まで行きました!!
奥飛騨まで千円!!安い〜顔(メロメロ)
途中サービスエリアで休憩しました!!
そこで売ってた大玉たこ焼きぴかぴか(新しい)
IMG_2903のコピー.jpg
中に卵とかエビとかいっぱい入っておいしかった顔(メロメロ)

IMG_2935のコピー.jpg
サービスエリア内の川原で全力疾走犬(足)ストレス発散です!

奥飛騨での目的は温泉とキャンプです猫(足)
とってもロケーションが良くて…
IMG_2971のコピー.jpg
山の頂上とかに雪が残ってました顔(笑)

そしてオートキャンプ場へ…
IMG_3010のコピー.jpg
テント張りました^^今日の宿泊先です!!!
とっても広いキャンプ場でした〜!!!
散歩していると…
IMG_2964のコピー.jpg
なっなんと雪が!?顔(なに〜)
これは夜、相当寒いってことでは!??

まぁとりあえず温泉温泉!!!
ということでキャンプ場から徒歩10分の温泉『平湯の森』へGO!!
実はこの温泉、ペット用温泉があるんです顔(笑)
温泉施設の外にあって無料で入浴が可能です〜♪
IMG_2974のコピー.jpg

IMG_2975のコピー.jpg
キャンプ場の夜は寒そうだったので、パピコとジャイ子は足だけ入りました顔(イヒヒ)
IMG_2981のコピー.jpg

IMG_2991のコピー.jpg
パピコは初めての温泉に足をばたつかせて喜んでました!!
そうです、決して嫌がってはいませんよ顔(イヒヒ)
まるで犬掻き状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_2970のコピー.jpg
こちら源泉です!!硫黄の臭いがして温泉って感じでした!!!

人間用の温泉は400円でした。
露天風呂が沢山あって、とっても良かったですよ〜手(チョキ)

キャンプ場の夜はやっぱりめっちゃ寒くて、せっかく暖まったのに冷えちゃいました。。
0度なかったんじゃないかと思います^^;
あんなにハウスが嫌いなパピコが自分からテントに入ったくらいですから!!
まさかこんなに寒いとは思わず…山をなめてはいけませんね猫(足)

4月30日、朝からキャンプ場で遊びました〜
IMG_3033のコピー.jpg

IMG_3027のコピー.jpg

IMG_3067のコピー.jpg

IMG_3035のコピー.jpg

IMG_3057のコピー.jpg
卵ボーロが宙に浮いてます顔(イヒヒ)

そしてもう一度ペット温泉に行って、お尻を洗いました顔(イヒヒ)
IMG_2998のコピー.jpg

IMG_2993のコピー.jpg

IMG_3130のコピー.jpg

IMG_3132のコピー.jpg
奥飛騨とっても良かったんですが、ここに来るのは夏がいいなって感じでした顔(汗)
夏だったらペット温泉にも全身入れれたんですけどね!!!
また夏に来たいですー猫(足)

そしてお昼は飛騨高山にある『古里古里の国』へ行きました!
ここはテラス席、犬OKなんです!
ランチを頂きました^^
IMG_3168のコピー.jpg
おいしかったデース手(チョキ)

そして夜は豪華に飛騨牛を!!!って思ってたんですが、
なんと行く予定だったお店が臨時?休業でお休み…
ショックのあまり、この日はこれ以降の写真がありません顔(汗)
その後、また温泉行ったんですけどね^^
飛騨高山にある源泉掛け流し『ひだまりの湯』です。
一人千円でお湯もぬるめで、昨日の平湯の森に比べると高くてイマイチでした。

5月1日、この日は世界遺産の『白川郷』へ行きました!
途中、ミモロダムを見てきました!!
桜の名所があるみたいで、ちょっとしたお祭りしてました。
桜は先週が見頃だったみたいで、だいぶ散っていましたが、、
IMG_3192のコピー.jpg

展望台から見た白川郷!!
IMG_3237のコピー.jpg

IMG_3238のコピー.jpg
雪山も見えて、とっても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
IMG_3250のコピー.jpg

そして近くで見れる『民家園』へ。
パピコとジャイ子もリードでOKでしたよ^^
IMG_3276のコピー.jpg

IMG_3282のコピー.jpg

IMG_3338のコピー.jpg

IMG_3344のコピー.jpg

IMG_3337のコピー.jpg
鯉がいました!!ジャイ子が夢中に顔(メロメロ)

IMG_3351のコピー.jpg
すべり台!!ジャイ子が楽しそうに滑りました!!!!
そうです!決して嫌がってなんていません猫(足)

IMG_3359のコピー.jpg
パピコはボボ様と記念撮影!!!!
そうそう、合掌造りには浴衣が合うかなーと思って浴衣着せました!!
村娘です。村娘パピコとその祖父ジャイ子です顔(イヒヒ)

帰りがけにまた温泉入りました!!
ここでの温泉は『白水の湯』で入浴料600円!!
お湯は暑め!!誰もいなかったので貸切でしたぴかぴか(新しい)
気持ち良かったぁ〜黒ハート

夕方、また飛騨高山に戻り街の散策をしました。
IMG_3363.のコピーjpg.jpg
夕飯は昨日行けなかった飛騨牛のお店へ!!!
IMG_3364のコピー.jpg
『山武商店』です!!ここはお肉やさん直営の食事どころで
1階が肉屋の店舗で、肉屋に売ってるお肉を選んで2階で焼いて食べるんです!!
場所代420円が別途でかかりますが、野菜とちょっとしたデザートが食べ放題になります。
ここのお肉は本当に凄くて、最上級のA5等級が100gで1580円なんです。
これはかなりの破格値です!!
普通のお店で食べれば2等級下のA3等級で100gで3000円位するそうです。
お肉屋さんの牧場、2つ持ってるそうで直営なのでこの破格値が可能なんだそうです。

私達もA5等級のお肉を500g食べました顔(メロメロ)
見て下さい!!この霜降りぴかぴか(新しい)
IMG_3365のコピー.jpg
脂身が甘くてとろけて、今まで食べたお肉の中で一番美味しかった顔(メロメロ)
でも2人で500gは多かった…。
一切れ持って帰って、パピコとジャイ子にお裾分けしましたぴかぴか(新しい)
IMG_3371のコピー.jpg
物凄い勢いで食べてました顔(汗)やっぱりお肉大好きなのね顔(イヒヒ)

IMG_3383のコピー.jpg
ホテルに帰って記念撮影♪
そうそう泊まったホテルはひるがの高原にある『クックラ』というホテルです。
ひるがのサービスエリア内にあるホテルで、ペット宿泊OKです!!
できたばかりの綺麗なホテルでしたぴかぴか(新しい)
IMG_3387のコピー.jpg
正面の部屋に泊まりました〜黒ハート

5月2日、この日は昼までひるがの高原でブラブラして
高速で家に帰りました〜猫(足)

家に帰ってから、昨日山武商店で買った牛刺しを食べました^^
IMG_3395のコピー.jpg
このお肉の等級はわかりませんがおいしかったぁ黒ハート
パピコとジャイ子は焼いてからお裾分け猫(足)
IMG_3401のコピー.jpg
やっぱりお肉大好き黒ハート黒ハート

ゆっくりのんびりの楽しい旅になりましたわーい(嬉しい顔)
また旅行行きたいな〜犬(笑)

ニックネーム さえ吉 at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする