2008年11月26日

パピコ体調不良

今週に入ってからパピコ体調不良中です。
火曜日、朝からプルプル震えて元気がない状態。
朝ご飯、がっつきはないけど残さず食べ、フンは正常。
でもプルプル震える。
これはおかしいと動物病院へあせあせ(飛び散る汗)
血液検査もしてもらいました。
すると白血球値が異常に高いと診断。
リンパの腫れは無し。
微熱あり。
体に細菌が入ったか、膀胱炎の可能性が高いそうです。
とりあえず抗生物質を1週間飲み、
日曜日に尿検査、再度血液検査です。
薬で治ると良いのですがふらふら
心配です。。。
でも今日一日ぐっすり寝て、見た目はだいぶ元気になりました。

細菌、膀胱炎だとしたら飼い主の管理不足ですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
パーコ、ダメ飼い主でごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
早く良くなりますよーに…

ニックネーム さえ吉 at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

浜松パピオフ

先週の土曜日に浜松のHAMA&WANでパピオフしてきました顔(笑)

静岡からバイパスに乗り見事に渋滞にはまり30分の遅刻たらーっ(汗)
皆さん申し訳なかったです顔(なに〜)

以下、参加メンバーさんの写真ですわーい(嬉しい顔)

リンク先『ず〜っと一緒♪』のりんちゃんとCHOCO君
CIMG5061.JPG
りんちゃんは病み上がりでしたが、とっても元気な姿を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
傷口も綺麗になってて本当に良かったグッド(上向き矢印)
女の子だし、傷口残ったら嫌ですもんねっ顔(泣)
パピコも手術の時に同じくらい切ったんですよもうやだ〜(悲しい顔)
食事も散歩もおトイレもバッチリで安心しました犬(笑)

CIMG5063.JPG
CHOCO君、眉がとっても凛々しくて素敵♪
今回はCHOCOママさんちの次男君も参加してくれましたわーい(嬉しい顔)
いつもママはりんちゃん抱っこしてるから、
今回はお兄ちゃんが抱っこしてくれて良かったねわーい(嬉しい顔)
ちなみに、お兄ちゃんにジャーキーを沢山もらったので
パピコはお兄ちゃんラヴ〜顔(メロメロ)状態でした(笑


リンク先『ももとゆうひ・・・時々あさひ。』のゆうひ君
CIMG5057.JPG
ゆうひ君、ほんとに目がくりっと大きくてベビーフェイスで可愛いんです顔(メロメロ)
でもとってもプレイボーイ(笑
パピコのことを気に入ってくれたみたいでアプローチしてくれました顔(イヒヒ)
CIMG5056.JPG
ゆうひ君「へい!!彼女!!!俺と遊ぼうよっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パピコ「あら?イケメン発見顔(メロメロ)

CIMG5066.JPG
ちゅ〜〜〜〜揺れるハート(笑笑


初めましてのゆ〜さんファミリーのこりんちゃんですわーい(嬉しい顔)
CIMG5060.JPG
こりんちゃんはチワワのキュートな女の子です顔(メロメロ)
甘えんぼでママの抱っこが大好き〜〜黒ハート
もっと沢山こりんちゃんの写真撮ったんですが
ほとんど目が赤く光ってしまい良い写真が取れませんでした;;
残念><次回はもっと上手に取れますように;;

実はチワワのお友達は初めてなんです顔(笑)
嬉しいな顔(メロメロ)これからも宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)


リンク先『格闘日和!ひめぴょん☆』の陽芽ちゃんとジャック君
CIMG5062.JPG
CIMG5058.JPG
今回はお揃いの怪獣ルックでした顔(イヒヒ)可愛い〜〜顔(メロメロ)
私にはジャック君がガチャピンにしか見えませんでしたが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ジャック君は相変わらずママのお膝で居眠り顔(イヒヒ)
長いイヤーフリンジが乱れてますよ〜〜(笑笑
でもそんなところも可愛い顔(メロメロ)

そうそう!!パピコとジャック君は姉弟なんですが、
姉弟の感動の再会とかってあんまりなくて
2ショットがなかなか撮れなかったんですが
ついに撮ることができました!!!
CIMG5067.JPG
やっぱり姉弟!!似てますね顔(笑)
パピコもジャック君みたいにイヤーフリンジ伸びるといいんですが(笑


HAMA&WANでランチした後に皆でサナル湖公園へお散歩に行きました猫(足)
皆でお散歩なんて初めてで本当に楽しかったですぴかぴか(新しい)
こりんちゃんの帰りのスピードアップっぷり可愛かったです顔(メロメロ)

皆さんからお土産もいただいちゃいました黒ハート

めぇぐさんCDとお菓子ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
車で聞かせてもらってますぴかぴか(新しい)通勤前の癒しです顔(メロメロ)

陽芽ママさんディズニーのお土産ありがとうございます揺れるハート
缶も可愛い揺れるハート小物入れに使わせてもらいま〜す♪

CHOCOママさん手作りマドレーヌとパピコ用チーズケーキありがとうございますハートたち(複数ハート)
おいしく食べさせて頂きました顔(メロメロ)パピコのチーズケーキも少し貰っちゃいました!!!本当に美味しかったぴかぴか(新しい)
パピコは何度も何度も「ちょうだい」ポーズして必死に食べてました(笑

ゆ〜さん手作り野菜チップと手作りバンダナありがとうございますハートたち(複数ハート)
手作りバンダナと〜〜っても可愛くてお気に入りです顔(メロメロ)
結ばなくて良いタイプで本当に丁寧な作りで脱帽ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG5070.JPG
↑ハトさんのアップリケが付いていますわーい(嬉しい顔)可愛い黒ハート

CIMG5071.JPG
↑リバーシブルなんです!!!使い勝手も素晴らしいClap
どうかな?似合うでしょうかわーい(嬉しい顔)??

皆さんありがとうございました黒ハート黒ハート
また遊んで下さいね顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム さえ吉 at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

一眼レフ!!

パピコを飼い始めてからず〜〜〜っと欲しいと思ってた一眼レフ…
でも未だに買っていません。
踏み切れないのは価格が高額なのと何より重い!!!
一人でパピコを連れてバックを持って一眼レフ…って考えると、、なかなか辛いものがありますよねあせあせ(飛び散る汗)


でもっ決心がつきましたexclamation×2
せっかくドッグランとかへ行っても、普通のデジカメじゃ走ってる写真が全然撮れないんです顔(泣)
この間のブレブレ写真を見て決心がつきました(笑

で、機種はCanonのEOS KissのX2かFがいいかなぁ〜と思っていたら!?
タイムリーにCMでパナソニックのLUMIX G1を発見exclamation×2
おぉおぉぉ〜!?一眼レフ初のボディカラーのレッドグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
素敵顔(メロメロ)
さっそくスペックを検索わーい(嬉しい顔)なかなかの高スペック顔(笑)
今までの一眼レフより軽いっ!!!
しかもペットの撮影がしやすいという追っかけフォーカス機能犬(笑)
初心者にやさしぃ〜顔(メロメロ)
これマジ欲しいッスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ボーナス入ってから購入をしよーかと計画中です顔(イヒヒ)
たぶんこれ売れますねひらめき
女性を対象としているところも、なかなか良いかと思います。
他のメーカーも真似してボディーカラーを増やしたり女性向商品を出してきそうですね。
もう少し様子見ますが、我慢できずに買っちゃうかも顔(イヒヒ)exclamation&question
一年間やってきた一眼レフ貯金はまだ貯まっていませんがね…顔(汗)
ニックネーム さえ吉 at 21:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

11月1日は…

そう!!犬の日です犬(笑)
でもそれだけじゃありません!!!
パピコがうちに来てからちょうど一年ぴかぴか(新しい)
一年記念日なんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ビバ記念日!!!ということで広めの公園へ遊びにいきました顔(笑)
新しくできた公園で、駐車場もあり、芝生広場が5箇所くらいあって誰もいなければドッグランみたいに遊べるんです顔(メロメロ)
ドッグランのない静岡市には貴重な公園ですぴかぴか(新しい)
食べられるしゃぼん玉でパピコは大はしゃぎでした顔(イヒヒ)
CIMG4859.JPG

CIMG4861.JPG

CIMG4860.JPG
久しぶりに走り回れて楽しかったねわーい(嬉しい顔)


そして翌日!!富士スバルランドへ行ってきました犬(笑)
冬になったら雪で行けなくなっちゃうからねっあせあせ(飛び散る汗)
富士山周辺は、もう紅葉が始まっていましたぴかぴか(新しい)
そしてやっぱり寒かったあせあせ(飛び散る汗)
お気に入りの森のドッグランへ行くとお友達がいっぱいハートたち(複数ハート)
CIMG4927.JPG
3ワンでご挨拶中顔(イヒヒ)

CIMG4928.JPG
特にダックスのミルク君と仲良くなれましたわーい(嬉しい顔)
大運動会を開催して大はしゃぎ犬(笑)犬(笑)
違う犬種でこんなに気が合う子は珍しいなぁ〜と、ほほえま〜な光景を見ることができましたわーい(嬉しい顔)

そしてアジリティドッグランで遊んできましたよぉ顔(イヒヒ)
CIMG4930.JPG
ジャンプだけはできました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

とっても楽しい一年記念日でしたわーい(嬉しい顔)
パピコは楽しかったかな??

この一年を振り返ると、誤飲手術や謎のアレルギーなどなど
平穏無事とはいきませんでしたが
今はとても元気で楽しい毎日がおくれています!!!
これも全て、暖かくパピコの成長を見守ってくれる方や
遊んでくれる友人方のおかげだと感謝しておりますぴかぴか(新しい)
これからも宜しくお願いします黒ハート
ニックネーム さえ吉 at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする