2008年10月31日

ハロウィン

今日はハロウィンですねわーい(嬉しい顔)
と言っても何するわけでもないんですが…
やっぱりハロウィンはディズニーランドとか行かないと実感できませんね顔(汗)

何もしないのも寂しいのでパピコだけでも…
CIMG4784.JPG
トリック・オア・トリートモバQ
かぼちゃパンツがかわいいでしょ顔(メロメロ)(←親バカ
実は富士スバルランドのハロウィンイベントで着ていこうと思っていた衣装ですが、当日雨が降ったので中止になり結局着る機会がなかったんです顔(泣)

話は変わりますが、パピコはゲージが大嫌いです顔(汗)
私がちゃんと訓練してなかったのが原因なんですがあせあせ(飛び散る汗)
これじゃ〜いかん!!ということで最近はクレート訓練やってます猫(足)
CIMG4778.JPG
とりあえず入って待てができるようになりました。
でも、扉閉めてしばらく放置すると「出して〜!!」と吠えちゃいます。
まだまだ時間がかかりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さえ吉 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

マイナスマグバブル体験してきました

先週末にhiroさんの友人宅へマイナスマグバブルを体験させて貰いに行きました。
マイナスマグバブルとは特殊な機械をお湯に通して
何やら体に良さげなお湯に変えるというものらしいです。
(詳しく聞くの忘れました^^;)
最近パピコがナゾのアレルギー?っぽい診断をされたので
体質改善になれば!と思い体験させて頂きました。(パピコがね!)

体験といっても10分程お湯に浸かるだけです。
比較的暴れないでお湯に浸かれました!!
お湯は白っぽい感じで若干とろみがあるような感じがしました。

私自身がアトピー持ちなので市販のシャンプー、化粧品、石鹸等の刺激物が入っているものだとすぐに荒れてしまうんです。
私もパピコを抑えていたので10分間手を浸けていたので、少し心配だったんですが、これは大丈夫でした。

犬だけではなく、人間にも使用できるとのことでした。

お湯から出た後にドライヤーで乾かしたんですが
普通のお湯よりも断然乾きが早くてビックリ!!!
3分の1位の時間で乾きました!!
しかもお湯に浸かっただけでシャンプーしてないのに
仕上がりはシャンプーしたようにツヤツヤで臭いも取れました!!
これはシャンプーするよりも楽チン♪♪

体験してから2日経過しました。
やはりまだ体を掻いたり、足を舐めたりはしますが
回数は減ったような気がします。
もう少し続けて症状を見ていきたいと思います。
hiroさん、友人の方、ありがとうございました。


関係ないけど、姉からディズニーランドのお土産に
スティッチの着ぐるみを貰いました。
どう??似合うかな〜???
CIMG4770.JPG
ニックネーム さえ吉 at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

わんわん秋祭りin浜松

浜松の遠州灘海浜公園で開催されたわんわん秋祭りに行ってきました!
誘ってくれた陽芽ママさんありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも心配事が一つ・・・
愛車R2のアールちゃんのこと。。
タイヤ交換をしてから3年経過していて、溝があと3mm、、
ひび割れもあって、オマケにどっかでタイヤ擦ったらしく
横の表面が一部破れかけている状態顔(なに〜)
こっこれは浜松まで走るのちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)
しかも翌週は高速で東京に行く用事が・・・顔(汗)
ということでタイヤ交換を実施ぴかぴか(新しい)
CIMG4718.JPG
迷った挙句にヨコハマタイヤにしました。
今までファルケンとダンロップ使ったので次はブリヂストンです顔(笑)
どこのタイヤが一番走りやすいのかなぁ??

タイヤ交換もしてバッチリぴかぴか(新しい)ってことで出発!!!
やっぱり新品タイヤだと走りも滑らかですねっぴかぴか(新しい)
いつもより運転も楽しい顔(笑)
そんなこんなで海浜公園へ到着!!!
すんごい広い公園でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)これはテンション上がりますわーい(嬉しい顔)
しかもワンがいっぱ〜〜い顔(メロメロ)
そしてワン友と合流顔(笑)
今回のメンバーさん紹介です↓
リンク先である『ももとゆうひ・・・時々あさひ。』のゆうひ君↓
CIMG4723.JPG
いつもちょこちょこ動いている、とっても元気なワンです犬(笑)
毛色がとっても綺麗ですよね顔(メロメロ)

同じく『ももとゆうひ・・・時々あさひ。』のももさん↓
CIMG4722.JPG
初めましてのコーギーさんですわーい(嬉しい顔)とっても大人しくておりこうさんでしたよ顔(笑)

リンク先『ず〜っと一緒♪』の凛々ちゃん↓
CIMG4726.JPG
小さくて可愛いりんちゃん!!可愛いお洋服着てさらに可愛さUPグッド(上向き矢印)
りんちゃんは可愛いお洋服がとっても似合うので羨ましいです顔(メロメロ)

同じく『ず〜っと一緒♪』のChoco君↓
CIMG4723.JPG
ママお手製チェックの蝶ネクタイをしていましたぴかぴか(新しい)
可愛い〜〜〜〜顔(メロメロ)
一家でお揃いのチェックファッションですぴかぴか(新しい)
オシャレなママさんでワンズも幸せですね顔(メロメロ)

リンク先『格闘日和!ひめぴょん☆』の陽芽ちゃん↓
CIMG4728.JPG
元気娘!!陽芽ちゃんわーい(嬉しい顔)ジャック君は尻に敷かれ気味?顔(イヒヒ)
パピコと仲良しですわーい(嬉しい顔)

同じく『格闘日和!ひめぴょん☆』のジャック君↓
CIMG4721.JPG
言わずと知れた?パピコの弟ですわーい(嬉しい顔)
何度も遊んで貰っているジャック君と陽芽ちゃんはパピコも覚えましたぴかぴか(新しい)
楽しそうにボール遊びします猫(足)

そしてなんと!!以前のパピオフでお会いしたファミリーに偶然会うことができましたぴかぴか(新しい)
パピラブママさんのファミリーです顔(笑)
パピちゃんです↓
CIMG4719.JPG
全然無駄吠えしない良い子ですぴかぴか(新しい)
秋祭りのイベントでホリプロ、ワンコオーディションがあったんですが
パピちゃんは見事合格ぴかぴか(新しい)
アイドル犬への道まっしぐらですね顔(メロメロ)
いつかテレビで見れる日を期待しています顔(笑)

エルちゃんです↓
CIMG4720.JPG
まだ4ヶ月で毛がつんつるてん顔(イヒヒ)
それでもこんなに可愛いですっ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
初めましてだったのに全然無駄吠えしないで良い子でしたぴかぴか(新しい)
ママさんのしつけがバッチリなんですね〜!!!素晴らしいですClap
将来毛が伸びたらどんな美犬になるのか・・・楽しみですぴかぴか(新しい)


秋祭りはいろんなイベントがあってとっても楽しかったですハートたち(複数ハート)
パピコが参加したイベントは『しっぽフリフリゲーム』と『早食いゲーム』と『ワンオーディション』ですわーい(嬉しい顔)
ことごとく惨敗でしたけど顔(イヒヒ)来年はガンバローね顔(笑)

ところで、りんちゃんと陽芽ちゃんって親戚じゃないのに
すんごいソックリなんですぴかぴか(新しい)
CIMG4725.JPG
すごいなぁ〜顔(笑)実は遠くで血が繋がってるのかな??
一緒に歩いてると姉妹にしか見えない・・・顔(イヒヒ)

そしてChocoママさんからお土産頂きました猫(足)
なんと!!手作りのタマゴボーロですぴかぴか(新しい)
さっそく頂きました♪
CIMG4746.JPG
うまうま〜〜〜〜〜〜黒ハート
Chocoママさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さえ吉 at 13:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする