2008年08月30日

くびれを取り戻す!!!

今日、フィラリアの薬を貰いに動物病院へ行きました。
ついでに軽く健康診断もやってもらいました。

その時、先生に・・・
「パピコちゃん、ちょっと太りましたね。腰のくびれがないです。肋骨もギリギリ触れるくらいです。」
と言われてしまいましたぁぁぁーーーーー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
気づかない振りしてたけど、やっぱりおデブちゃんだったのね顔(え〜ん)顔(泣)
CIMG4317.JPG
確かに、、昔あった腰のくびれがない顔(なに〜)顔(泣)顔(なに〜)
今日からダイエットだよ!!デブ犬なんかにさせないわっ顔(え〜ん)

でもなんで太ったのかナゾ・・・
おやつは最近全くあげてないし、ドライフードも規定量よりちょっと少なめにあげてるし、人間の食べ物もあげてない。
たまにきゅうりとかレタスをあげるっくらいなのに・・・?
散歩も毎日30分弱は行ってるのに??なぜ???

先生に相談すると、おやつはあげないで、ご飯の全体量をちょっと減らし、一日3回にすると良いとのこと。
さっそく明日から実行です!!!!
量を減らした分はドライフードをお湯でふやかして満腹感を感じて貰おうと。
それでも変化なければダイエットフードにしてみようかと思います。

何かいい方法知ってる方がいたら教えて下さ〜いexclamation×2
かなり切実です犬(泣)

ニックネーム さえ吉 at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

以前紹介した、静岡市では唯一!?の犬連れ可の呑み屋さんへ行きました。
8月に誕生日だった友人の誕生会をしてきましたわーい(嬉しい顔)
パピコも連れて行きましたよ〜猫(足)

お誕生日会ということでサプライズケーキを用意して貰いました^^
シュークリームを積み上げたケーキですぴかぴか(新しい)
CIMG4264.JPG
とっても可愛くトッピングしてくれました顔(笑)
味もすっごくおいしかったですよ顔(メロメロ)
やっぱりお気に入りのお店です黒ハート

そしてその後に、ドリプラへ行きました!!
世界初のLED観覧車が先月できたので見に行きました。
私は点灯式の日に見に行ったんですが、結構キレイですよグッド(上向き矢印)
でも所々、変な所が光ってたり、消えてたり、、まだ完璧じゃないようです。
CIMG4263.JPG
ドリプラの隣に広場があるんですが、そっち側から見たほうがキレイです。
海の水面に光が反射してなかなか揺れるハート

パピコも友人達に遊んで貰えて、とっても嬉しそうでしたハートたち(複数ハート)
また遊んでね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム さえ吉 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする