2008年07月28日

Chocoママさんちへ遊びに行きました♪

先週の日曜日、所用で浜松へ行きました。
ちなみに今月3度目の浜松です(笑
どんだけ浜松好きなんだよexclamation&questionって感じですよね顔(イヒヒ)
今回パピコはお留守番かペットサロンでシャンプーがてら預けるかしよーと考えてたんですが、ペットサロンも日曜ということで予約がいっぱい顔(汗)
そしたらChocoママさんちで預かって頂けることになりました!!
神の言葉です!!Chocoママさんありがとうございました黒ハート
陽芽ママさんもありがとう顔(メロメロ)
二人とも素敵すぎですっ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

預けてる間にパピコがChocoママさんちで悪さしないかと
ハラハラドキドキしてましたが、どーやら良い子にしていた様子で一安心ダッシュ(走り出すさま)
Choco君ともりんちゃんとも仲良くできたようですわーい(嬉しい顔)
そしてChocoママさんちへお邪魔させて頂きましたぴかぴか(新しい)
まずはお庭の芝生ドッグランを見て感動顔(メロメロ)
そしてお部屋はウッド調の開放感のある作り!!素敵すぎっぴかぴか(新しい)
Choco君もりんちゃんもとっても住み心地が良さそうでした顔(笑)
私もChocoママさんちに住みたい(笑

ふとパピコを見ると・・・
CIMG3904.JPG
ものっすごくくつろいでましたあせあせ(飛び散る汗)
まるで自分のうちにいるように、まるで自分のおもちゃであそんでいるように顔(汗)
やさしいChocoママさんのことがすっかり好きになったよーで安心したのかな??
帰りたくな〜いって感じでした顔(イヒヒ)

一週間ぶりに会ったChoco君↓
CIMG3906.JPG
眉毛がたまらなく可愛いんです顔(メロメロ)眉毛犬フェチにはたまりませんね顔(ペロッ)
すっごくニヒルな表情を見せてくれるChoco君!!素敵ですぴかぴか(新しい)

こっちは凛々ちゃん↓
CIMG3905.JPG
やっぱり小さくて思わずギュ〜ってしちゃう程の可愛さです顔(メロメロ)
舌の出具合とかまでホント陽芽ママさんちの陽芽ちゃんにそっくり顔(イヒヒ)
パピコはりんちゃんと特に仲良くなれたよーです猫(足)
次に会える時が楽しみだねっわーい(嬉しい顔)

最後は疲れてりんちゃんはママさんの膝の上で、Choco君はママに寄り添って眠そうでした!!
すっごくかわいいんです顔(メロメロ)
CIMG3877.JPG


Chocoママさん本当にありがとうございました!!
静岡に来る時に愛犬を預ける必要があれば是非我が家へ猫(足)
いつも一人のパピコが喜びます顔(笑)
犬大好きな私も嬉しいです(笑
愛犬家の皆様、いつでも言って下さい♪

ニックネーム さえ吉 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

パピヨンの会

先週末に浜松でプチパピヨン会があり参加してきましたわーい(嬉しい顔)

なんと!!ドッグランです!!!
ドッグカフェにおまけでついてるよーなドッグランじゃなくて、
富士ジャスコにおまけでついてるよーなドッグランじゃなくて、
ちゃーーーんとした広い広いドッグランですハートたち(複数ハート)
静岡にはないんです、、、ドッグランもうやだ〜(悲しい顔)

そこで思いっきし遊んできましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
蚊にも思いっきし刺されましたたらーっ(汗)
ドッグランって蚊がいっぱいいるんですねあせあせ(飛び散る汗)

それはさておき、今回の参加メンバーです猫(足)
初めましてのメンバーさんが沢山です♪

のんちゃんママさんちの『のんちゃん』↓
CIMG3877.JPG
すっごく小さいんですっ!!!小さくてちょこちょこ動いてすっごく可愛いんです顔(メロメロ)しかもすっごくパワフルぴかぴか(新しい)
体重2kgだそうで!!!最近太ったパピコに見習わせたいです!!!
ちなみにパピコは3.5kgっくらいですね、、、


Chocoママさんちの『Choco君』↓
CIMG3873.JPG
Choco君は凛々しくてイケメン君ですハートたち(複数ハート)
しかもカメラ目線くれるんですっ!!!この写真意外でもChoco君の写真はカメラ目線バッチリでしたっ顔(イヒヒ)


Chocoママさんちの『凛々ちゃん』↓
CIMG3871.JPG
Choco君とは対象的でとっても小柄です!!かっこいいChoco君とかわいい凛々ちゃん、まさに理想のカッポ−ですね揺れるハート


ゆうひママさんちの『ゆうひ君』↓
CIMG3875.JPG
とっても綺麗なオレンジ色の毛色です!!それで『ゆうひ』なのかな?
ゆうひ君はパピコを気に入ってくれたようで、ずっとパピコの匂いをくんくんしてました顔(イヒヒ)
写真はドッグランじゃなくて、その後の夕食会で撮影したものです♪


陽芽ママさんちの『ジャック君』↓
CIMG3876.JPG
パピコの弟のジャック君です!!今回はいつも一緒の陽芽ちゃんがヒートの為お休み顔(泣)会いたかったけど残念です顔(え〜ん)
でもいつもジャック君にストーキングされてるから、一人で清々してるんじゃない?ってママが言ってました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
そして相変わらずの甘えんぼっぷりを発揮してくれましたぴかぴか(新しい)
ママの膝の上で熟睡です顔(笑)


沢山頂きものしましたぴかぴか(新しい)
のんちゃんファミリーから、たまごボーロハートたち(複数ハート)
Chocoママさんから、手作りジャーキーハートたち(複数ハート)
ゆうひファミリーさんから、CDハートたち(複数ハート)
陽芽ファミリーさんから、hiroさんオススメクッキーハートたち(複数ハート)
私もおいしくいただいております顔(イヒヒ)揺れるハート

ほんとありがとうございましたわーい(嬉しい顔)また遊んで下さいねハートたち(複数ハート)


追伸:ドッグランで出会ったジャイアントシュナウザー『モーテル君』↓
CIMG3872.JPG
ミニシュナはわりと見かけるけど、ジャイアントシュナは初めて見ましたぴかぴか(新しい)
大型犬大好きで2頭目はシュナもいいなと思ってた私、、
パピコそっちのけで大興奮してました顔(汗)
まだ11ヶ月だそうですよ!!この大きさでっ顔(笑)
顔がちょうどパピコの全身っくらいです!!
マジかっこいい〜ッス黒ハート黒ハート
ニックネーム さえ吉 at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

恐怖の親不知

しばらくいろいろあって日記さぼってました^^;

さて本題へ。。
一ヶ月程前に大嫌いな歯医者へ行ってきました。
そこで発見されてしまいました・・・
親不知の虫歯顔(なに〜)

まだ生えかけの親不知で治療器具も歯ブラシも届かない位置に生えてるそーで、、抜くしかない!!と先生に宣言されてしまったのです顔(え〜ん)
それでも嫌だと言い張り、一ヶ月放置していました。
しかし、、とうとう来るべき日が来てしまいました、、、
歯が痛くて痛くて仕事にも集中できなくなってしまいました。。
こうなっては覚悟を決めるしかない!ということで抜いてきましたがく〜(落胆した顔)

私は医者から「こんな喉の弱い人は見たことがない」って言われるくらいに喉、というか口?が弱いんです。
風邪引いたときに医者に喉見せるのもできないし、普通の歯の治療も嘔吐と戦いながらだし、ひどい時には自分の歯磨きでさえ嘔吐しそうになることも顔(なに〜)
前に喉に魚の骨が刺さった時は死ぬかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)本気で、、

そんな私が親不知を普通に抜くことができるのか!?と心配でした。
いっそのこと全身麻酔でやって下さいと何度言いかけたか顔(え〜ん)
まぁとにかく、口の中に器具を入れることができなくって先生も困り果てていましたよたらーっ(汗)
それでもなんとか死ぬ思いで器具を入れて、そしたらあっという間に抜けました顔(笑)
なんっていうか、器具を入れるのが一番辛かったです。
注射も抜いた後も別に痛くなくて、、ちょっとビックリダッシュ(走り出すさま)

一人で大騒ぎした出来事でした顔(ペロッ)
ニックネーム さえ吉 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする