2008年05月01日

めんそ〜れ♪【1日目】

とうとうGWに突入しましたね☆
さてさて今年のGWはというと・・・
早速ですが、沖縄に行ってきましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
初の沖縄上陸です!!
2泊3日のキツキツ旅行でした^^;
パピコは残念ながらお留守番犬(泣)

早朝5時の始発新幹線で東京の羽田空港へ!!
泣きじゃくるパピコを置き去りにしての出発は切なかったふらふら
ごめんね!!今度は一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)
お昼頃に沖縄に到着しました!!
天気は晴れ!!いい感じ顔(笑)
早速レンタカー借りて『ぬーやるバーガー』を食べに出発!!
ぬーやるバーガーとはゴーヤが入った卵焼きとハムをサンドしたバーガーですねぇ〜猫(足)
CIMG3363.JPG
う〜ん・・・苦い顔(なに〜)・・・そういえば、ゴーヤは苦手なんだっけ顔(ペロッ)

気を取り直して首里城へ!!
CIMG3366.JPG
あれ!?首里城に人が沢山!!?
・・・実はこれ、模型でした!!細かい部分まで良く再現されてます〜ぴかぴか(新しい)
んで、こっち↓が本物の首里城ですねわーい(嬉しい顔)
CIMG3364.JPG

おもしろかったのが、トイレの水道の蛇口がシーサーでした!!
かわいいぃ〜〜顔(メロメロ)
CIMG3367.JPG

そして首里城公園を探索していると、散歩中のワンコを発見!!
しかもあの毛色はトライカラー!!!!
パピコと一緒だ!パピヨンか!?でもファレーヌだ!!!
・・・ん?近づいてみると胴長短足だ顔(汗)ダックス?MIX??
飼い主さんに聞いたら、ダックスで毛色はあのダップルとのこと。
ダップルって、、こんな綺麗なトライになるの!?
今まで白い斑点模様とかしか見たことなかったのでビックリ!!
CIMG3368.JPG

そして近くのCAFEで休憩!
伝統のお茶、ぶくぶく茶をいただきました^^
下はコーヒーなんですが、上にふわふわの泡が乗ってます。
玄米の汁?を泡立てたものなんですが、なかなか美味でした!
CIMG3369.JPG

そして、夜は国際通りという繁華街?でショッピングゥ〜♪
町並みはまるで大阪の道頓堀でした。。
なんだか沖縄に来た感じがしないわぁ〜・・・
CIMG3370.JPG
まぁでもショッピングは楽しかった♪
なかなか長い一日でした!!
2日目はまた次回わーい(嬉しい顔)

ニックネーム さえ吉 at 23:21| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする